※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

気圧の変化関係なく週1ペースで偏頭痛起こす人なんだけど、今日も現在…

気圧の変化関係なく週1ペースで偏頭痛起こす人なんだけど、今日も現在進行形で偏頭痛中…💦

いつもは頭痛薬飲めば楽になるんだけど、今回は全然効かないどころかどんどん痛くなるやつ😵

これから、娘と部屋の片付けと歯磨きと寝かしつけが待ってるのに、頭痛くて動く気になれない😵

コメント

気圧で体調悪くなるの分かります💦

この前テレビで
天気痛の外来があることを知りました!
愛知医科大学の佐藤純先生という方で、
県外からも沢山患者さんが来てるらしいです。

気圧で体調が悪くなりやすい方は、内耳が弱い方が多いみたいです💦
耳抜きがうまく出来ないとか…。

直接何かできるわけではありませんが、情報お伝えしました!

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

天気痛というのがあるのですね!🙄
    通院や投薬で治せるのなら、藁をも掴む勢いで行きたいです😵

• 8月18日
ふ9🍵

私気圧関係偏頭痛なります。
一時期気圧を疑って気圧計を買い、頭痛がした時の気圧を記録してましたが全然相関なくてやめました🤣
私はロキソニン頼りです💦

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

私も、気圧変化を知らせてくれるアプリを使って管理していたのですが、どうやら気圧と繋がりがないようで今はお守り程度で使ってます💦

ロキソニン良いですよね😆
    コロナワクチンが出始めた頃のロキソニン不足で買えず、今はイブを飲んでいますが、頭痛薬特化の薬に変えようか考え中です😣

• 8月18日