※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘にカイテキオリゴは効果があるか気になる。便秘で悩んでおり、整腸剤も効果なし。小児科は混雑しているため避けている。オナラばかりで便が出ない。

赤ちゃんの便秘にカイテキオリゴは効果ありますか?{{ (>_<) }}

ずっとおむつ交換の度にやわらかうんちがあったのですが、
2週間前から1日一回の下痢のみ。
1週間前に小児科で整腸剤もらうも1日一回の下痢のみ。
整腸剤を飲みきり便秘になり3日目です。

綿棒浣腸、マッサージも効果なく、ネットで調べるとカイテキオリゴの宣伝に誘導され気になります、笑。
砂糖水は腎臓に負担がかかるなど、保健師さんはおすすめではないみたいで、、

小児科は2時間待ちで病気もらいそうなので、しばらくは避けてどうしても出ないならいこうかとおもいます。

本人はとてもご機嫌でいきんではオナラばかりでくさいです、、

コメント

あっきーママ

お白湯って与えたりしてますか?
お白湯だけでかなりの便秘解消効果でると思いますよ(o^^o)

• みさ

みさ

コメントありがとうございます!
    お白湯ですか?😃 何カ月からあげても大丈夫ですか?量はどのくらいでしょうか?

• 12月8日
  • あっきーママ

あっきーママ

1ヶ月とかであげれますよ♡
    お風呂上がりの授乳前に、20ミリくらいがいいかと思います(^ ^)

• 12月8日
  • みさ

みさ

20なら安心ですね^_^
    ありがとうございます😊

• 12月8日
サーガ

同じく、便秘ですが、機嫌よく、おならばかりで臭いです(×_×)

カイテキオリゴ買いました(;・ω・)二週間と少し与えてみましたが息子には効いてないみたいで、出ません。なので綿棒浣腸頼りです。私も、砂糖水はオススメしないと保健師さんから言われました。

本当は1ヶ月くらい続ければ良いのでしょうが、今までは混合だったのでミルクに混ぜて与えてましたが、つい最近ミルクも底をつき、完母にしました。白湯では一切受け付けないので、どうせ出ないんだから…と止めました。今は私が飲んでます(笑)母乳で出てこないかなー?と期待を持ちながら(゜_゜;)オリゴ糖も効く子と効かない子がいるみたいですね。

• みさ

みさ

そうなんです。ぶりっていうから、オムツのぞいたら、出てないの繰り返しで。臭うのあんまり良くないみたいですね😭

カイテキオリゴいまいちなんですね、
    高いから買うのずっと悩んでて。

さっき小児科いって
    砂糖水についてきいたら
    やっぱり砂糖水よりはオリゴ糖っていわれました。
    綿棒浣腸毎日してっていわれました。浣腸ででないから病院きたのに{{ (>_<) }}

完母にしたかったけど出がわるくて
    なくなく混合です😭

• 12月8日