※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精初めてで、精子の量が少ないけどOKと言われた。フーナーテストか?男性検査はこれだけ?私の検査は終わっている。病院で聞きそびれました💦

人工授精を初めてやりました。

精子の画像を見せてくれて「量が少ないけどギリギリOK」と言われました。

これがフーナーテストというものですか?

男性側の検査はこれだけでしょうか?

私の検査は一通り終わっています。

病院で聞きそびれてしまいました💦

コメント

muy

画像とかみせてもらったことないです(゜ロ゜)
人工授精の度に検査はあると思いますよ。

  • muy

    muy

    間違えました💦精液検査を人工授精の度にしてました。それでOKなら人工授精したと思います😊

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

フーナーテストは性行為の後に女性の子宮頸管粘液を採取して男性の精子を調べるものですよ😊

はじめてのぷりん

フーナーてすとではないです。
検査はこれだけです。

ママリ

採取した精液はいい感じに処理してくれて人工授精に使われるので、その時に検査してくれてました。とくに大きな問題がない限り男性側の検査はそれだけだと思います。
うちは最初数値が悪かったですが、夫に改善頑張ってもらって飛躍的に数値良くなりました。