※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

シングルマザーで、フルタイムのパートをしている方が正社員になりたいと考えています。転職を検討中で、状況が難しいかもしれないと感じています。

実家ではなくお子さんと暮らしてるシングルマザーさん。
ご職業教えて欲しいです。

転職考えてます今フルタイムのパートです。
正社員になりたい反面熱とかの事情だと難しいかなと
思ったりです😭

コメント

ヤクルトレディしています😂
子供に関して理解があり、融通がきくので小さいうちはこのままで、大きくなったら辞めて正社員になろうかと思っています🥺

ちー

すみません。私はまだ別居中ですが、来年にはシングルになる予定です。
私は、2年前からスーパーの青果で働いてます。
最初は別居資金を貯める為にパートを始めたのがきっかけで。最初は扶養内パートでした。スーパーなのに土日祝日休みに対応してくれて。
上司も子持ちに理解があり、幼稚園からの呼び出しも、嫌味なく対応してくれて。
この2月から、アパート決めのためにも、フルタイムに変えました。

私もパートのフルタイムなので、手取りがかなり低く、結構生活はカツカツです。
私は年齢的に、正社員枠はキツイかも、ですが、来年、子供が小学校に入るタイミングで、正社員枠で転職しようかと思ってます。

ママリ

工場で契約社員(週4)してます!
子供が小さいうちは子供優先と割り切ることにしました🥺

はじめてのママリ🔰

保育園で給食作ってます!
私も急な休み問題と子供との時間取りたいのとで、パートです😊

みひろ◡̈❤︎

週5で介護福祉士として働いてます😊

ねこ

仏具関係の会社で働いてます!
子供たちが小学校入ったら正社員に戻ろうかなーと思ってます。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

育休中ですが、工場で働いてます!
パートで週5です!

あさ

離婚して3年システム関係の会社員として働いたあと、看護学校に行き看護師になりました。総合病院の病棟はハードでしたが、クリニックは良いです!いつでもどこでも職に困らないのが魅力です

もーち

個人で営業してます!

きぃ

派遣ですがフルタイム工場勤務です!融通きくし家から近いので助かってます😅私も正社員なりたいですが小学生になってからかな…とかいろいろ考えます😅

の1

平日週5で介護してます👴👵
9時から17時勤務。
大変だけど適当にやってます😏❤

❁ももこ❁

正社員、事務職です。
熱が出たときは病児保育に
預けたりであまり、休んだこと
ないです😀
上二人の学校行事等で休むことも
あるので💦
私は朝早く起きて朝に夕飯