※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつお
子育て・グッズ

保育園の支度についてのアドバイスをお願いします。上の子は自宅保育だったので、保育園の準備がわかりません。時短や必要なものなど教えてください。

保育園の支度について

来月か再来月からになると思いますが、仕事を始めます。
下の子は保育園なのですが、上の子は幼稚園まで自宅保育だったので、保育園の準備などのイメージがまだ出来ていません。
こうすると時短だよ!とか、これ買った方がいいよ!とかあったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ひろ

とりあえず、手持ちで保育園に着て行けそうな服に名前を書いておくと後が楽ですよ☺️
指定があったりするので、小物の準備は保育園の説明聞いてからがいいです!

• まつお

まつお

名前書きですね!とりあえずすぐ出来そうなのでやっておきます!
    ちなみになんですが、保育園の服装って何か気をつけた方がいい事ってありますか💦なんとなくフードはダメなのは知っているのですが😅
    あと1日何枚くらい使用するのでしょうか🤔
    小物類は指定とかあるんですね〜!💦危なかった!今月末に詳しく聞きに行くのでそれからにします!

• 8月18日
ゆう

お名前スタンプとかお名前シールとか用意しておくと便利ですよ。
お名前スタンプでオムツにペタペタ名前押すと手書きより楽ちんです。洗濯出来るお名前シールとかもあります。私はダイソーの貼るだけのお名前シール重宝して良く使ってます。
手荷物(袋類)はサイズ確認の上、100均で結構揃えちゃいました😅

• まつお

まつお

やはり名前系は先に準備しておいた方が良さそうですね!ダイソーとか調べて買っておきます!
    バッグ?とかはサイズ確認してからが良さそうですね💦ありがとうございます😭

• 8月18日