※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが奇声をあげるのは普通のことですか?最近ものすごい声…

4ヶ月の赤ちゃんが奇声をあげるのは普通のことですか?
最近ものすごい声量で「ウワァーーーーーー!」や「キャーーーーー!」と奇声をあげます。
でも顔は笑ってて、泣くわけでもなく本人はご機嫌です。やるのは日中だけで寝起きや授乳後に多い気がします。検索したら発達障害とか出てきて心配です🥲この月齢ではよくあることでしょうか?

コメント

deleted user

よくやってましたよ。
自分の声を楽しんでるんだと思います😊
楽しそうだね~元気いっぱいだね~と声かけしてました😄

deleted user

こんな声が出せるんだ!ということに気づいて遊んでるんですね☺️
至って普通の成長過程ですよ!

m🍏

声が出せるのに気づいたんですね🤭
よく叫んでました😂