※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯科検診で歯の汚れが少ないと言われたが、母子手帳には汚れが少ないと記載されていて違和感を感じている。少し汚れがある場合は指摘してほしかった。

今日一歳半検診があり歯科検診もありました。

そこで気になったことがあったのですが…
娘は5本しか歯が生えてなくて、見てもらった時「きれいですね〜」と言われました。

なのに母子手帳の歯科の欄の歯の汚れの部分が「きれい・少ない・多い」とある中の少ないに丸がついてました。
何か問題があるなら言って欲しかったのですが綺麗でちゃんと磨けてますと言われたのに汚れが少ないだったのが違和感です。
少し汚れあるからここをとかならば言って欲しかったのですが、これは私がきにしすぎですか?

コメント

ママリ

汚れてはいるけど指摘するほどじゃない…って事だとは思いますが、そこにチェック入れるなら教えてよって思いますね😂
ただ1歳7ヶ月なら嫌がってしっかり磨けない子や、歯が少なかったら歯磨きをあまりしない親御さんも中にはいるので少ないに丸がしてあったなら綺麗に磨けてると言う事だと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい意味で少ない?みたいなことなんですかね😭
    先生にはベタ褒め?!ってくらい褒められたのに帰ってなんだかショックでした😭💦

    • 8月18日
❤︎りもママ❤︎

上の子の歯科検診の時も
綺麗に磨けてますよと言われて
母子手帳見たら
ん?少ない?と思いました😂

次、9月に下の子の歯科検診があるので
聞いてみようと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですかね😭💦
    なんか少なくともあるなら言ってよってなりますよね😱

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしお手隙あったら結果しりたいです😭

    • 8月18日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    聞いて結果伝えますねー😌

    • 8月18日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    一応、お気に入りに登録しておきました😄

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

歯石があったのかもしれませんね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になるところとか歯石とかありますか?って聞いたら、ないですよー!とっても綺麗に磨けてます!って感じに色々褒められたんですよね😱

    • 8月18日