※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠後期で収入減少。生活費に困り、出産手当待ち。借金は避けたいが厳しい状況。支払いに困り、心配している。

妊娠後期。あとちょっとで産休のときに切迫で2週間休職してからの産休。

休職前もお腹張っててなかなか仕事行けずじまいで7.8月はほとんどおやすみ状態でした…。
そしたらなんと今月のお給料ほぼぜろ。先月もだいぶ少なめ。
初期の頃につわりで休職してしまい傷病手当と貯金でカツカツの生活で後期は働かないと生活できなかったのに…。

デキ婚でお互いほぼ貯金なし。
同居も最近はじめたばかりで必要最低限の家具家電、初期費用は旦那さんが払ってくれたのに今月とうとう過去最低レベルの赤字。

妊娠する前に買った車のローン、保険だけでも約4万…。
車のローン、携帯代すでに遅れての支払い。

傷病手当が来月入っても2週間分なので遅れてる分の支払いにあてたらぜろ。

来月出産なのにこんな親で申し訳ないなと毎日お腹の中の赤ちゃんにごめんねを言う日々です。

どこかからお金を借りることは絶対にしちゃいけないと誓ってやりくりしてたけど今月はやりくりできてるとも言えません。
旦那さんに全て生活費払ってもらってるけど旦那さんも奨学金をかかえてるしカツカツ。

せめて出産手当金が入ればすごく楽になるのに9月に出産して12月の支給🌀
12月までなんとかかんとか生きていかなければ😫

コメント

はじめてのママリ🔰

手当関係くるまできついですよね

出産手当金の産前分を出産後すぐに申請してもらってはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと早くに休職の相談を病院でしていればまだら出勤にならずに傷病手当ももう少しもらえたのですが初期に働けなかったことの罪悪感があり意地になってしまいました…。
    産前産後分けることもできるのですね!!明日職場に一度聞いてみようと思います💭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

出産手当金も早くてってだけで12月に入るとも限らないです😥😥
メルカリとかでちまちま生活費稼いだりとかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。年末年始ということで最悪一月だなと思っています。
    ただ旦那さんのボーナスが12月に入るのでせめてそれまでは乗り切りたい形です🌀

• 8月18日