※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

排卵日から36.8度の高温になるまでの日数と、その後の体温変化について教えてください。

基礎体温付けてる方教えて下さい。
排卵日にガクッと下がってから、36.8辺りの高温になるまで何日かかりますか?!
次の日にはもう一気に上昇してますか?

コメント

Twins✩mama

基礎体温付けてます!!
うちの場合2、3日かけてゆっくり上昇することもあれば
次の日には一気に上がることもあったりして
バラバラです:( ;´꒳`;):
でも、この前先生にそれを言ったら
「人それぞれだから、2.3日かけて上がってても実際上がってるから大丈夫だよ」
と言われました(´Д`)
だけど、高温期が10~12日は無いと、黄体期不全とか他の原因が考えられる...
と、聞きました(´д⊂)!!!

• ママ

ママ

昨日ルナルナでも排卵日で、おりものも増えて、基礎体温も一気にガクッと下がったので排卵したと思われるのですが、今日の基礎体温が低温期とあまり変わらない体温だったので大丈夫かな、、とおもっちゃいましたが、ゆっくりかけて上昇しても大丈夫なんですね☆
    色々調べてたら「ガクッと下がった次の日の体温からが高温期にカウント」と書かれていたり、「低温期、排卵期、高温期」で高温期は高温になってから、、と書かれていたり、、でどっちなんだー?という感じなのですが、何かご存知ですか?

• 12月8日
Twins✩mama

ゆっくりでも大丈夫みたいですよ( ¨̮ )
ただ、上がっても低温期との差が0.3℃無いのがずっと続いたりすると無排卵だったりもするみたいです!!

今回あたしは12/2排卵予定日でしたが1日が一番下がってて
その後5日かけて段々に高温期になりましたが
6日に病院に行ったら「腹水が見えるから排卵したね!」って言われました!
実際1~4日はずっと、子宮が痛くていつが排卵だったのか分かりませんが
高温期はゆっくりだったとしても排卵はされてるみたいです!
後は、受精した時とかに着床維持できるかの問題になってきます!

確かに、いつもあたしも「いつからが高温期?」って思います!笑
高温期は36.7とかってよく聞きますが
あたしは36.6~36.7あたりの体温位から高温期っていつもカウントしちゃってます♪♪

• Twins✩mama

Twins✩mama

今周期の体温載せますね(ˊᵕˋ)
    結構ガタガタで自分自身不安でしたが
    先生に聞いてみても
    「ちゃんと低温期と高温期って見ても分かるから大丈夫だよ」
    と、言われたので安心してます♪♪

• 12月8日
  • ママ

ママ

基礎体温のグラフまで、ありがとうございます( ´∀`)
    年末に主人がアメリカから帰ってくるので、その時にタイミングを取りたくて(^^)☆
    次の生理が少しでも遅れると排卵日も遅れて、タイミングが合わなくなるので一人ヒヤヒヤしてます笑

• 12月8日
  • Twins✩mama

Twins✩mama

旦那さんアメリカに行ってらっしゃるんですね!!
    そうなるとタイミング難しいですよね...
    あたしも今周期リセットしたら、12/30が予定日なので
    次のリセットの日によって年末年始にかぶるかもなので
    ちょっと、タイミング難しいんですよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

生理がちゃんと正確ならもっとタイミングも取りやすいんだろうけど
    やっぱりなかなか難しいですよね...:( ;´꒳`;):

• 12月8日
  • ママ

ママ

こればかりは運もありますよね。。。
    お互い授かれますように( ´∀`)

• 12月8日

私は2、3日後に上がります(╹◡╹)

• ママ

ママ

ありがとうございます☆

• 12月8日