※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊婦の方が妊婦検診の間隔について疑問があります。10週で次回検診が4週後になるのは早いのか、他のクリニックも同様なのか気になっています。経験のある方のコメントを求めています。

10w0d初妊婦です。
今日は不妊治療のクリニックから転院して初めての検診でした。
妊婦定期検診なのかなと思い、補助券を持って行ったら、まだ10週ですね。では今日はエコーで確認しましょう。と言われ、エコーだけでした。本当は先週8週5dの日に行く予定でしたが、コロナに感染し行けずに遅くなりました。
無事に赤ちゃんは成長していて、安心したのですが、次回は妊婦検診します。4週間後に来てください。と。。。
まだ10週なのに次回は4週間後とか、期間を開けるの早すぎないか?と思いましたが、聞けずに帰ってきました。けれどずっとモヤモヤしていて、調べると12週までは2週間に1回と書いてあり、そこのクリニックだけそんな早くからなのでしょうか?
どなたか、12週までに4週間開けた方いらっしゃいましたらコメントお願いします!

コメント

deleted user

10w前後で予定日確定したら次回は4週間後ですよ(*ˊ˘ˋ*)♡
私も昨日そう言われました!

2回目の補助券使えるのが、12w〜15wまでです☺️

次からが体重、血圧、尿検査、エコーあります!

  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかして、1枚目の検診補助券のことですかね?!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    はい!まだ1枚目の補助券も使っていないです!!

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーそれは早く使わないと期限きますよね?
    血液検査もされてないんですよね😳

    確認してみたほうがいいかもです!!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    ちなみにその期限っていうのは、どこに書いてありますか?私も見てみたいです!

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は病院から〇回目は〇週〜〇週まで 、それ以降は無効 など詳しく書いてある紙を渡されました!

    今出先なので帰ったら確認してみますね(*ˊ˘ˋ*)♡

    もしかしたらその市によってちがうかもしれないです!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!お待ちしてます!
    ちなみに私のところはもらえませんでした。。。
    無効って書いてあると焦りますね💦
    外出中なのに返信ありがとうございました(^^)

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1番右の縦の欄です!
    受診券①は何も書いてないですね🤔
    受診券①では血圧、体重、血液検査をしたので
    もしかしたら次回①と②同時に使うとかですかね?
    それか、次回受診する週数的に②の受診券は使用せず捨てるとかかなあ🤔

    うちの市ではこうやって期間がきまってますが他の市ではどうなのかわからないので、尋ねてみるのが1番ですね!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    本当、細かく書いてありますね!検査内容まで、、、私の市でもこういうの欲しいです!
    確かに、②の受診券はどーなるんですかね🤔
    市によって違うのはあるかもしれないので、私も明日市に確認してみます!本当にいろいろありがとうございました(*^^*)

    • 8月18日