※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人男の子まま♡
お金・保険

ママリで高収入についてのコメントに興味があります。その高収入の基準は一馬力か二馬力か知りたいです。

ふと疑問に思ったのですが、よく私は興味本位でこのカテゴリを見ているのですが、ママリは高収入が多いからと言うコメントをよく目にします。コメントにも、自慢してるだけとかマウントとか書かれてますが、そういう方たちの思う年収っていくらのことを指してるのでしょうか⁇一馬力の話ですか?二馬力の話ですか?
※私自身は、そうなんだーぐらいにしか質問とかを見てないので、高収入の方がいてもすごいなーぐらいにしか思わないです😌

コメント

ママリ

私も基本的には凄いなー!と思ってます☺️
でもたまに一部空気読めてない方は、、、マウント?と思うこともあります💦例えば年収〇〇〇万で3人目いけますか?という質問に対して、我が家なら無理です。最低いくら要りますとか返信されている方とか🤔

  • 3人男の子まま♡

    3人男の子まま♡

    コメント📝ありがとうございます!
    年収云々ではなく、書き方の問題ってことですかね🧐?

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    書き方と書き込む投稿内容次第ですかね🤔
    年収1500万とか2000万とか見ても個人的には凄いなー!私も頑張らなきゃと思う派なので😅

    • 8月18日
  • 3人男の子まま♡

    3人男の子まま♡

    私も素直に凄いなとしか思わないですけど、結構私、自分の世帯年収やら貯金やら書いたりしてたのでマウントだと思われたら嫌だなと思いましたが、みなさんのイメージでいうと我が家は一般的年収?なのでいいですが、年収高い人からすると素直に書き込みにくいなと思いました(´・ω・`)

    • 8月18日
deleted user

私も高収入の人がいるとすごいなーと思ってみてます。
私の思う高収入は世帯年収1500万とかですかね…🤔💭
1馬力で1000万とかもすごいなーって思います。
多分自分と比べて違いすぎると高収入が多いとかマウントだとか出てくるんじゃないですかね…🤔💭

  • 3人男の子まま♡

    3人男の子まま♡

    なるほど!
    私も高収入のイメージはそのような感じです‼︎マウントだと思ってないけどマウントだと言われると素直に書けないですよね😅我が家は高収入ではないですがw

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります。
    私も高収入ではないですが低い人から見ると高収入にあたることもあるみたいなので近いくらいでないと答えられないですよね😂

    • 8月18日
  • 3人男の子まま♡

    3人男の子まま♡

    本当そうですよね😩

    • 8月19日
ママリ

マウントって思わないです!!羨ましい、って言うかもっと色々世界見せてって思います笑🤣🤣
個人的には世帯で1300万あるとひとつ飛び抜けてるなって思います😊

2000万ある人とかの話はここで聞いてても面白いし楽しいです🤣毎月エステとかいきたい!!

  • 3人男の子まま♡

    3人男の子まま♡

    私もすごいな、いいなぁって思って見てます😂私はマウントだと思わないけど、そうやって感じる方が多いみたいなので素直に書き込めないよなぁって思いました(´・ω・`)

    • 8月18日
ママリ

高収入の方に対して割とキツめなコメント多いですよね。
逆に私はカツカツでどうしたらいいですかとかの方が多い気がします。
また、いくら以上の方のコメントは参考にならないのでコメントいりません!って
言い方キツいなと思うこともあります😅

都内近郊に住んでいるため、高収入というと世帯1500位かなと感じます。
共働き1200とかは700と500とか、割といそうなイメージです。

  • 3人男の子まま♡

    3人男の子まま♡

    なんか最近、一般年収の方のみコメントくださいって書いてありますが一般年収っていくらなんだろ?って疑問になります😌言い方キツイ質問ありますよね💦

    都心の方の年収みたりすると凄すぎて羨ましいです😚でもそれをマウントとってるとか思う人がいると素直に書き込めないなと思いました(´・ω・`)

    • 8月18日
ママリ

世間の基準よりも自分基準で見るので、我が家の世帯年収より300万くらい多いと高収入だなぁと思いますかね🤔なので1500万以上が個人的には高収入です😀

  • 3人男の子まま♡

    3人男の子まま♡

    なるほど‼︎
    だいたいみなさんそのくらいが高収入のイメージみたいですね😉
    なんかご本人はマウントとってるつもりでもなんでもないけど第三者からしてマウントだと思われちゃうなら素直に書き込めなくなるよなと思いました(´・ω・`)

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

マウントだと感じる人は劣等感の塊だと思います😅
うちは高収入ではないですが、世帯年収2000万とか聞いて、羨ましいとは思いますが妬み僻みの感情はないです😅
マウントだとか嘘言ってると言う人の方が心貧しいなーと思っちゃいます💦

  • 3人男の子まま♡

    3人男の子まま♡

    ほんと、それです‼︎
    でも意外とマウントとか嘘とか書いてあるコメントに対して凄い、いいねがついてるんです😅
    えぇ😱って思いながら見てますが…

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じこと思ってました😂
    なんでそんな風に受け取ってしまうのだろうかと💦
    私も嘘だとは思ってないですけど、そもそもママリを100%信じてないです😅
    そんな妬み僻みの感情出さなくても😅って毎回思ってます💦

    • 8月18日
  • 3人男の子まま♡

    3人男の子まま♡

    妬み僻み感がすごいですよね💦
    それを堂々とコメントしてるのが凄いなと思いました(´・ω・`)

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私の中だと1馬力だと1000万以上、2馬力だと1500万以上かなーと思います!
2馬力の1000万は500万と500万でもなれるので、たくさんいそうなイメージですね👍️
ただ、別のSNS等でも世帯1000万で生活苦しいって、贅沢しすぎなんじゃないですか?500万でちゃんと貯金も出来てます❗みたいなコメントよく見かけるので、働き手はどうであれ1000万というのが1つの基準となってるのかな?と感じます😊

  • 3人男の子まま♡

    3人男の子まま♡

    やはりそのくらいですよね💡
    コメント📝ありがとうございます😊

    • 8月19日
deleted user

年齢にもよりますが、30代前半の子育て世帯だと仮定するなら、
一馬力で800万、二馬力だと1500万からが高所得だなぁと思います!

正直、年収500万くらいは大卒でまともな会社に就職してれば30代で普通に稼げる金額ですので、
フルタイム共働きだったら世帯年収1000万は手が届く金額なので高所得とは思わないです😊

年収700-800万クラスは大卒でも叶わない人もいる金額になってくるので、
一馬力だったら世帯年収800万でも高所得だなぁと思います!

  • 3人男の子まま♡

    3人男の子まま♡

    分かります、分かります(・∀・)
    だいたいそのくらいですよね‼︎
    でも中には僻み対象のハードルが低い方もいるので難しいなと思いました💦

    • 8月19日
ムージョンジョンLOVE

私は夫一馬力で1000万以上なので、貯金は〇〇万円で年収はいくらですと正直に書いたら、マウントですか?ってママリで書かれて、速攻消しました😂
もうコメントできないですね😮‍💨

  • 3人男の子まま♡

    3人男の子まま♡

    いやーほんと正直に書いたのにマウントって😩だったら質問しなきゃいいのにって思いますw

    • 8月22日