※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛を区別できず、5分間隔でどれくらい測ればいいか悩んでいます。今回も前駆陣痛で遠のくのではないかと疑っています。

夜中に失礼します。

結構痛い前駆陣痛が続いていたので
陣痛との区別がつきません😭

5分間隔になったら連絡するように
産院からは言われているのですが
5分間隔でどのくらい測りますか?
とりあえず、30分?
1時間くらい様子みた方がいいのでしょうか?

昨日も一昨日も、10分間隔だ!とおもったら
前駆陣痛で遠のいたりしているので
今回も遠のくのではないかと
疑ってしまいます😅

コメント

minomushi

とりあえず5分間隔ではきています、、、

ちゃんひぃ☆

こんばんは☆
不安ですよね😖
私は産院で『初産は5分間隔で一時間みてから電話』と言われました!
どうしても気持ちが落ち着かなければ産院に連絡してみてもいいと思います‼

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡がんばって下さい‼

• minomushi

minomushi

やっぱり1時間くらいみたほうがいいですよね😂このまま過ぎ去らないかドキドキします!とりあえず、入院準備の確認しておこう、、、

• 12月8日
たなん

5分間隔になって30分で病院に電話したら1時間は様子見て下さいと言われたので、そこからまた1時間測りました!!

ドキドキしますね(♡˙︶˙♡)
出産頑張ってください!

• minomushi

minomushi

やはり1時間くらいみたほうがいいですよね!遠のかないかドキドキです😅
    どっちにしろ寝れないし、入院準備の最終確認でもして気を紛らわします!

• 12月8日
おんたま

私も5分間隔になったら電話してくださいと言われ、とりあえず30分くらいはかって電話したんですけど
まだ前駆陣痛みたいなので ご飯食べられそうなら食べて また5分間隔になったら電話してくださいって言われました。
痛いなら無理せず電話してみた方がいいと思います。
電話の感じで助産師さんが来てもらうか判断してくださると思いますので(^-^)

無事に産まれますように★
頑張ってください!

• minomushi

minomushi

電話で前駆陣痛か分かっちゃうなんて、助産師さんすごい、、、!
    今のところ間隔伸びてはないので、もう少ししたら電話してみようと思います!

• 12月8日