※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまひまむ
妊娠・出産

2人目の出産後、出血が再開し生理痛のような痛みもある。これは生理か悪露か。産婦人科受診が必要か。1人目の時も同様の経験あり。

質問する場所が違ったらすみません💧

11月24日に2人目を帝王切開で出産しました。
悪露がしばらく続いていましたが、3、4日前からまったく出血がなく終わったのかな〜と思っていたんですが、今日の夜中に(12月7日)に大量の出血で(昼用ナプキンがベチャベチャ)血の塊が少しでる感じで生理痛みたいな痛みもあるのですが・・・。これは、生理なのでしょうか?それとも悪露なのでしょうか?
後、産婦人科には受診した方がいいのでしょうか?(´;ω;`)

ちなみに、1人目の時も1ヶ月過ぎで生理が来ました。母乳とミルクの混合育児です(*´ω`*)

コメント

はは

私も、悪露終わったのかなーと思ってたら大量にドバッと出る、を2~3回経験しました。授乳後などはよくあるみたいです、助産師さんに聞きました!

• ひまひまむ

ひまひまむ

そうなんですね!
    もう、量が多すぎて(´;ω;`)
    生理2日目ぐらい!って感じで・・・。そしたら、まだ様子をみます☺︎💕助産師さんに言われたら安心しますよね😻💓

• 12月8日
kn1

出る時と出ない時もあるので、生理痛のような痛みは後陣痛だったのかな?と思います🙂
出てなかった分を押し出す為に後陣痛があり、溜まっていた分が出たのかと!
1ヶ月は悪露が続いてもおかしくないですし、もし1ヶ月過ぎてもまた血が出るようであれば受診で大丈夫だと思います🙆

• ひまひまむ

ひまひまむ

後陣痛があまりなくて・・・。これも後陣痛なんですかね!?本当に生理痛みたいで辛くて(>_<)
    出血が大量なので今も驚いてます💧1ヶ月検診もまだなので・・・その時にもまだ続いていたら相談してみます(^ω^)

• 12月8日
じじた

子宮が収縮する時に生理痛のような痛みがありましたよ。私は生理の時もそうですが、同じように排便痛もありました。ゼリー状の塊のような血も出ました!ストレスや疲れで一時的に出なくなったりするみたいです。私も一時終わったかと思ったらまた1週間くらいして出てきました。

• ひまひまむ

ひまひまむ

排便痛みたいなの私もあります💧ストレスとかでもあるんですね(TT)昨日、久々に家事を一通りやったのでそれで疲れてしまったのかもしれないです(;´Д`)それか、久々に旦那さんに会えたのでホルモンバランスがよくなったのか・・・。笑

• 12月9日