※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義妹が自分の資格をマウントしてくる対処法を知りたいです。

かってにライバル視して対抗してくる人の撃退法はなんでしょうか?😂
同い年の義妹に困っています。話してるだけでパワー吸い取られそうです。
所有してる資格についてのマウントがあって、なんでここまで言われなきゃいけないのか。
最近、義妹は独学で保育士試験に合格したそうです。すごいね、よかったねと思うし、それで話が終わればいいのに、保育士として働きたいわけではなく、わたしに勝てる資格を取りたかったと言ってます。わたしは中高の教員免許もってるんですが、それは国家資格じゃないでしょ、保育士は国家資格だから!○○ちゃんみたいに大学行っても国家資格取れないんじゃ意味ないね!と捲し立てられました…。
さらに、今度は幼保英検取るつもりなんだ!○○ちゃん英検持ってるでしょ?同じくらいの級まで取るつもり!と言ってて、気持ち悪くて仕方ないです🤮

コメント

いけ

めちゃくちゃ気持ち悪いですね😭
なんなんでしょうね、無駄に絡んでこないでほしいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪すぎですよね😫
    もうわたしを標的にしないでほしいです😫

• 8月18日
はじめてのママリ

私自身、保育士の資格持ってますが、今なんてユーキャンで資格取れますし、そこまで大変!!この資格すごいって程ではないです💦むしろ教員免許の方がすごいな…と思ってしまいます😂
そこまで敵対するなら同じ教員免許を取って、現役の先生になればいいのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士資格取れたのはすごいですよね😀ですが義妹の取った動機が😂
    義妹は進学校行ったのにグレて、大学行かなかったことを後悔しているようで、大学入らないと取れない教員免許は国家資格ではない、だから国家資格である保育士を取った自分の方が上、だから結果的に大学行った人より上、ということを言いたいようでした。そうだね、あなたの方がすごいね、と言えば満足するんでしょうが…話聞いてるだけで疲れます😂

• 8月18日
ママリ♡

義妹子どもいるんですか?
子どもいるなら
子どもいるのに自分の時間沢山あって凄いね〜
私は子ども付きっきりで見てるからそんな自分のことに自由に使える暇!!!な時間無いから尊敬する〜☺️❤️❤️

子どもいなくても
そっかそっか〜
私育児に家事にとっても
忙しいから
暇!!!で資格の勉強ばっかり出来るの羨ましいなぁ😆
ってとりあえず暇なんだねってことを言っておきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹も同年代の子どもいます。義妹の旦那さんが気が弱い人で、何でも言いなりで仕事しながら家事も子守も押し付けられてるって聞きました😂料理も旦那さん担当で、週末に一週間分作り置きするとか!いい旦那さんいていいねって言っておきます☺️☺️

• 8月18日
りょん

え、働きもしないのに資格だけ取るために時間もお金も費やしたの?って無駄な事したのね感を漂わせて煽るとかですかね🤔

自分にコンプレックスあるから勝手にライバル視してくるんですよね、そうゆう人たちって…
だからいかに自分が無駄な事してるかを自覚させると恥ずかしくなって辞めると思うんですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、勝手にコンプレックス感じて粘着されてます😇わたし以外に目を向けてもらえればいいのですが😅😅
    そういえば資格対抗の前は、新築購入🏠のライバル視がありまして、うちは無事に建てられて今住んでるんですが、いい人だと思ってた義妹の旦那さんが家族に内緒でパチンコで借金作ってて住宅ローン組めず計画が頓挫した出来事がありました。それもコンプになってて今は資格マウントに夢中なのかもです😅せっかく資格あるのに働かないの?って煽ってみますね😗

• 8月19日
ココ

すごく必死なんでしょうね💦自分で自分の首を絞めていそうで可哀想です😞でも今保育士試験独学で勉強中の私からすると純粋にスゴイです👏やっぱりちゃんと時間をとって努力しないと受からない試験だと思います。なので暇なんだね、を押すとさらに逆撫でして敵対心を向けて来そうな気がします💦暇というレベルとは違う試験だと思うので…💦
よほど何かコンプレックスなんでしょうね😅
私なら放置です。笑 普通に「何を張り合ってるのか知らないけど頑張ってねー😄」って言うか……又は義妹が知らない間に他の資格とってみたり…😅めんどくさいですねぇ💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、必死感がものすごいです。もともと勉強ができる人みたいだし、努力もしたんだと思います。
    義妹が知らない保有資格が他にもあるので、絶対にバレないようにしようと思います☺️真似されるの気持ち悪くて😂

• 8月19日
まりっく

義妹何歳ですか?

なんか幼稚ですね…