※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の初妊娠で胎動を感じず不安。コロナ濃厚接触者で検診行けず、流産経験もあり。心配しすぎか、他の方はどうでしょうか?

初めての妊娠で、20週に入りました。
まだ胎動を感じていません。
16週の検診では異常なしと言われたのですが、20週頃には胎動を感じる方が多い中胎動を全く感じず不安です。
次の検診は来週で、早めに行きたいのですがコロナの濃厚接触者になってしまい自宅待機中です。
今回の妊娠前化学流産をしていたり、今回の妊娠も7週目で切迫流産で自宅安静になったのでそれもまた不安要素です。
心配しすぎなのかな、と思いながらもお腹の中で動いていない、となったらどうしようと思ってしまいます。
みなさんはどのような感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの週数の時は胎動わからなかったです!
4週に一度の検診だと次まで不安ですよね。😢💦
もう少しすれば、胎動かな?と思うようなポコっとした動きが見られると思いますよ😊✨

20週の頃は、じっとしていないと感じにくかったです!
私も同じく濃厚接触者で来週検診です😅妊婦健診が1ヶ月のときってめちゃくちゃ長くて不安ですよね🥲💦

あーママ

1人目の時集中してやっとわかったって感じでしたよ😊バタバタ動いてたら気づかない自信あります🥺

naco🍒

3人目ですが、最近やっと胎動らしい胎動を感じられるようになりましたよ!✌️😊❤️

J子

私は赤ちゃんが1キロ超える頃しっかり感じるようになりました!それまではお腹がゴロゴロしてるのか胎動なのかなんだかよくわかりませんでした😂

コロン

夜寝る時に仰向けになり意識をお腹に全集中させてました!そうすると感じやすかったです😃でも赤ちゃん寝てる時間かもしれないので根気よく仰向けでじーとしてました🙋‍♀️
個人差ありますし、皮下脂肪が少ない人の方が胎動感じやすいとか子宮の形や赤ちゃんの向きとか色々あるみたいですから20週くらいの時は気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️