※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
妊娠・出産

スズキ記念病院での出産について入退院の流れやパパの訪問について知りたいです。

いよいよ、スズキ記念病院で出産が近づいてきました。
入院から退院までの流れが気になってきました。よかったら教えていただけると嬉しいです。
みなさんは、何日ぐらい入院されましたか?
退院する時間は11時とポスターに書いてましたが、そうでしたか?
退院までは、パパは一度も赤ちゃんに会うことは本当にできないのですか?

育児で大変だと思いますが、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

自然分娩で5日の入院でした!
確か、11時までには荷物をまとめて部屋を出たと思います。
コロナで立ち会いや面会禁止でしたよ💦
ただ、南側のお部屋を選んだ方などは、直接ではないですがお部屋の窓から家族に顔を見せたりしていましたよ🙆‍♀️

• はじめて

はじめて

教えていただきありがとうございます。

6.7日入院するものだと思ってましたが、意外と早く退院できるのですね。

場所によっては、お部屋の窓からでも会うことができること、少し希望が見えてきました。

ありがとうございます。

• 8月18日
まいめろ

私も自然分娩で6日目に退院でした!
11時までに退院ですが準備や退院する際の事が早く終わって私は10時30分前には退院しました🙂
上の方がおっしゃる通りお部屋から電話をしながら少し顔をお互い見ることが出来たのでよかったです!

• はじめて

はじめて

早めにでることもできるのですね。

少しだけ顔を見るだけでも違いますよね。
    素敵な情報ありがとうございます。

• 8月18日
ママさん

私は先月出産しましたが、入院の時は陣痛が来てから病院を受診し、内診して子宮口が開いていたので、入院が決まって主人と下の待ち合い室のところでバイバイしました。

退院は自然分娩で、出産した日を含めて6日目に退院しました。うちも上の子がいたので、駐車場側の部屋を希望して荷物の受け渡しのときに窓を開けて会話をしました!
荷物の受け渡しは助産師さんがするので、直接は会えませんでした💦

Wi-Fi環境が整っているので、皆さんテレビ電話してる方が多かったです!

退院も同じ日に産まれた方が5人いましたが、自分の準備が整い次第とお迎えの方が来た方から11時ごろに下に降りて行きました!

一人目の時と違い、コロナ禍で他の方とも話すきっかけがあまりなく寂しかったですが、なんだかんだであっという間でしたよ!

出産頑張って下さい😌

• はじめて

はじめて

出産がんばります。

• 8月18日