※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

未開封の粉ミルク缶があり、出産予定の方に使ってもらえるか相談したい。捨てるのはもったいないけど、押し付けはしない。賞味期限は来年だけど、嫌がるか心配。

家に未開封の粉ミルク缶が1缶あります。賞味期限は来年です。

近々出産予定の方に、もし混合だったり完ミになったりすれば使ってー☺️と声かけてもいいですかね?
もちろん完母かもしれないので、押し付けるつもりはないです!

うちにあってももう使わないし、捨てるだけはもったいないかなと思いまして😣
わたしが声かけられたらありがたくもらうかなーと思うのですが、皆さんはどうですか??
賞味期限は来年で未開封とはいえ、家で保管していたミルク缶いらないかって言われたら嫌だったりしますかね😣

コメント

ママリ

私だったら嬉しいです!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️
    聞いてみます〜😍

• 8月18日
ママリん

全然ありだと思います!

もし使わないとしても、災害時用に置いておいてもなんの問題もないですし🤔

うちも、最初混合でミルク使ってましたが、結局完母になったので、月齢近い職場の知り合いに、缶あげました!

• ママリ

ママリ

確かに災害時用で置いておくのもありですもんね!

ありがとうございます!声かけてみます☺️

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

気にしない方は気にしないと思いますが、赤ちゃんに飲ませる物なので人の手に1度渡った物は私は断っちゃいます。
せっかくなら新しい物飲ませてあげたいなぁとも思います💦

ですが聞かれて嫌だとかは思わないので聞いてみたらいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ですよね😣赤ちゃんの物は気になる方もいらっしゃいますよね😣

もし必要だなと思ったら教えてーって感じで声かけてみます☺️ありがとうございます!

• 8月18日
Sayaka

粉ミルク、常温保存だし未開封だし
貰えたら嬉しいと思います🙌
それこそわたしも先日会社の先輩に同じような話をされていただきました🍼

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️
    声かけてみます☺️

• 8月18日
Yu-mama

未開封の粉ミルクなら全然ありです!
あげたことももらったこともあります。