※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

夫が保育園休ませてくれたけど、自分の休みの時間にキッチン掃除を始められて困っている。昼間は子供の面倒見てほしい。外出だけが遊びじゃない。

今日仕事休みだから保育園休ませていいよ、午前中面倒見るからと言ってくれた夫。
雨だから外に連れていけなくなった、、と言って何故かキッチンの掃除始めた〜
下の子の授乳中だけは少し相手してくれたけど、あとは結局私、、
キッチンの掃除は有難いけど、今じゃなくていいよ!
夜間授乳は私一人でやっててぐーすか寝てるんだから、日中少しでも休みたいんだよーーー
上の子はもう昼寝しないんだから、保育園行ってる間くらいしか休める時ないんだよーーー
外に連れて行くだけが遊びじゃないんだよ!

コメント

mako

あー、わかります。
うちも、「公園行こう!」とか
子供と約束していて、
雨だと「雨だから行けないね」
と何となく「俺遊ばなくてよくなった」
みたいなホッとした感じになるので
若干イラッとします。