※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で間食について相談です。医者からカロリー内なら間食OKと言われ、低糖質スイーツを考えています。一度にどれくらい食べるのが良いでしょうか?

妊娠糖尿病の間食について質問です。

妊娠28週に糖負荷検査で2時間値が10高く
引っ掛かり妊娠糖尿病と診断されました💦

1日に1600カロリー摂取と言われ
たまに夜120越えになってすぐに
夜だけインスリン打つことになり(単位2)
厳しいなーと思いながら間食一切やめて
現在体重も2キロ減りました💨

気合いで大好きだった間食を止めていて
頑張りすぎてストレス溜めないように
間食もカロリー内なら大丈夫やからと
今日医者に言われたのですが
シャトレーゼの低糖質スイーツなどを
見つけて(糖質5gぐらいのもの)
3時頃にたまに食べようかなと思うのですが
ケーキなら一個、どらやき一個
とか食べてますか?
それか半分で終わった方がいいのでしょうか?

コメント

ママ

妊婦の間食の摂取カロリー1日200なんてすぐ超えちゃいますよね(・_・;
妊娠糖尿経験しましたが、夜に食べない、どうしても甘いものが食べたいときは朝昼どちらか食事量少し減らして食事後に食べてました!
甘いもの辞めるのはストレス溜まります〜( ; ; )

• チョコ

チョコ

食の制限辛いですよね💦
    食事後の方が血糖値上がりにくいんですかね😀
    間食は何を食べてましたか?

• 8月18日
じゃすみん

はじめまして。私も現在妊娠28週目。2週間前に受けた血液検査で糖が引っかかり、先程精密検査で糖負荷試験受けてきました。
私は元々お酒が大好きで、その代わり甘い物はほとんど食べたり飲んだりしなかったのですが、妊娠してお酒を辞めたら代わりに甘いもの食べるようになって…
妊娠前は常にうっすらダイエットしていて、糖質減らしたり、夜は炭水化物抜いたり(その分お酒飲んでましたが…)してたのに、妊娠してから好き放題食べてたなぁと反省しています。体重もオーバー気味です。

週数も同じであまりにもタイムリーだったので思わずコメントしてしまいました。

夏場でご飯がついつい麺類になりがちなのもダメだなぁと思い、「これから夜は毎日湯豆腐!」と旦那に宣言しましたが、結局まだ一度も湯豆腐は登場してません🙄

野菜増やそう、洋食より和食にしよう、と、まずはそこから気を付けます!!

ダラダラ書いてまとまりのないコメントになってしまいましたが、一緒に頑張りましょう😣‼️

• チョコ

チョコ

じゃすみんさんは検査結果が妊娠糖尿病じゃありませんように!!!

食事制限本当に辛いです💦
    炭水化物も抜いたらあかんくて量を毎回計測して、、
    赤ちゃんのために頑張れますが、食べたいから早く生みたいと自分勝手な気持ちもあり😢

私もつわり終わってから甘いものパラダイスで自業自得やなと思う結果になり後悔しかないです😣

赤ちゃんが色々気付かせてくれてるなと前向きに、出産まで本当お互い頑張りましょう😭❤️

• 8月18日