※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

親からお昼くらいに電話がかかってきて昼ご飯食べたのかと聞かれまだ食…

親からお昼くらいに電話がかかってきて
昼ご飯食べたのかと聞かれ
まだ食べてないと答えるとなぜ?と聞かれ
下の子が午前中ずっと泣いてて抱っこしてたからと答えると
抱っこ癖がついちゃったのかな赤ちゃんは泣かせておけば
いいんだよって言われてえ?って言ったら
直ぐに抱っこしないで泣かせておかないと上の子のこと
何もできないでしょって言われたんですけど
皆さんも同じ感じでしょうか?

コメント

ままり

わたしも子供が生まれたとき
旦那がすごく抱っこしていたのですが
それを見た叔母が
抱っこ癖つくから今すぐやめさせな🖐と言われました。
え?と思いましたが調べてみると昔の人はそのように考えるみたいですね。

私は抱っこするのの何が悪いの?と思ったのでそのまま抱っこさせてましたし沢山わたしも抱っこしました🤭

確かに余りにも泣き止まないときは
耐えられず寝かせて近くで見守ったこともありましたが
みみさんが抱っこするのが苦ではないのなら抱っこしてあげて全然いいと思いますよ!

抱っこ癖は昔の考え〜的なことがいろんなアプリやサイトに書いてあるので、私は気にしてません😊

あとは授乳クッションを自分のお腹に置いて、クッションに寝かせる形でゆらゆらさせてあやしたりしてました!
自分も楽だし、子供もそのまま寝てくれたりするので😴

寝る時抱っこでしか寝れなくなっちゃって大変、と友人は言っていたので、気になるとしたらそれくらいですかね?

みゆな

上の方がおっしゃるように、抱っこ癖は昔の話です😊
他にも義母と実母、祖母までも同じことを言っていたのは
小さい時母乳が足りなければとか泣いてたら白湯を飲ませるといい。
今は6ヶ月までは母乳またはミルク以外何も必要ありません。
チャイルドシートなしで車に赤ちゃん乗せてた時代の助言は今では間違った情報けっこう多いですよね😅

抱っこ癖とかは気にしません!
けど上の子もいるので泣かせっぱなしにしてご飯用意したりとかはよくありますよ!泣くたびにずっとだっこしてたら他のこと全然できないです😂

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

泣いてるついでに掃除機かけたり音の出る家事?はしちゃったりします☺️

抱っこ癖抱っこ癖ってうるさいですよね(笑)無理のない範囲で抱っこしてますよ❤️