※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

胎動カウンターを使い始めたが、仕事中に数えられない。活発な胎動もある。マイペースな子かも。

ひとりごとです

胎動カウンターについては産院とかでやってねーとかは言われてないんですが、

寝る前とかに胎動があるときに「あ!いま胎動カウンターやっておこ!」って思ってはじめるたびに静かになって、私も待ちきれずにそのまま寝落ちしちゃいます。
最近始めたばかりで、ゆっくりカウントできない仕事中とかにわりと活発に動いたりするからちゃんと数えられてません😭
きっとマイペースな子なのかな…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動カウンターは毎日同じくらいの時間帯にやるようにと産院で言われました😊
活発だから今!とかではなく同じ時間帯が正確?だそうですよ。
それも28wくらいからだったので、まだ位置によっては胎動感じにくかったりするしそんなに気にしなくて良いと思います🙆‍♀️

もう少しすると個性みたいの出てきて本当に面白いですよー😊

• ままり🔰

ままり🔰

教えていただきありがとうございます!
    産院に言われるまでまだしなくてもよかったのかも!次行った時に聞いてからはじめてもよかったー!ってなりました…お恥ずかしいです🫣

個性早く感じられるようにのんびり過ごすことにします💕ありがとうございました😊

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもカウンター可愛いの多いし、気になりますよね😂
    おうちで、リラックスしてる時にして習慣づけるのも良いと思います♥️

• 8月18日
  • ままり🔰

ままり🔰

そうなんです!あといつも使ってる記録アプリにもカウンターがついてたからやった方がいいんだー!って早とちりしました🙇‍♀️笑

気負わずにやれたらやるくらいの気持ちではじめてみようとおもいます💕ありがとうございます!

• 8月18日
ちゃたこ

もうすぐ28wになりますが、数日前の健診で28w入ったら胎動カウント始めてみてねーと言われました。
でもまだ胎動弱いこともある時期だから、30wくらいからしっかりカウント出来るように2週間くらいは練習のつもりでね!と言われたのでまだまだ数えられなくて大丈夫だと思います🤗

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます!28週目安なんですね!
    胎動感じたらやった方がいいかもって思ってましたが安心しました☺️
    また産院で聞いてからちゃんとできるようにのんびり過ごすことにします!

コメントありがとうございました☺️💕

• 8月18日