※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

生後6か月の娘が手足口病になりました。今日で四日目です。熱は下がりま…

生後6か月の娘が手足口病になりました。
今日で四日目です。
熱は下がりましたが、手足にポツポツあった発疹は体全身に広がり、完母ですがおっぱいをあげる体勢になるとのけぞって嫌がります。
水分補給は搾乳したものをコップに入れて飲ませたり麦茶をあげたりとうもろこしが好きなのであげたりしています。
元々哺乳量がかなり少なく小柄な子で6キロしかありません。コップで飲んでも20-70程です。
おしっこは4回/日ほどです。

起きてる時はシナぷしゅをつけていないと泣いてしまうのでずーっとつけています。

本当に本当に心配でこのまま栄養失調でいなくなっちゃうのかな?とか母乳は飲まなくなるのか?と大袈裟なのはわかりますが本当に不安です。(完母です、哺乳瓶拒否)

もし経験した事ある方がいれば、いつ母乳をおっぱいから飲めるようになるのか?と発疹がいつ治るのか教えていただきたいです。大体でも目安が分かると安心できる気がします😭
どうかお力をお貸しください😭

コメント