※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近、岐阜市に引っ越してきました。なにも分からず、どこへ行くにも毎…

最近、岐阜市に引っ越してきました。なにも分からず、どこへ行くにも毎日ナビで検索してる日々です。
子供も楽しめるスポットや、おすすめの小児科、子供も行きやすい美容院がありましたら教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

ひつじ

岐阜市は広いのでもうちょっと詳しい所を書き込むといいですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦広いことも知らなかったです🙇🏻‍♀️どちらかと言うと駅前らへんかと思います!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

どこから越してきて、岐阜市のどの辺かわかりませんが、耳鼻科は さかいだ耳鼻咽喉科が圧倒的オススメです。
北に行けばファミリーパーク、南に行けばアクア・トト(河川環境楽園)、中間には木遊館や長良公園があります☺️
西濃に行けばわくわくの森、ピュアキッズがあります☺️☺️
お買い物はカネスエやロピアが安いです😇21号沿いは飲食店多いですしドンキもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さかいだ耳鼻咽喉科さん車でなら通えそうな距離なので行こうと思います!
    たくさんありがとうございます😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    小児歯科はくにたに歯科さんいいですよ✨息子は1歳から通っています!岐阜駅の南にあります!

• 8月20日
もえまき🐶💙

岐阜市のまたまるこどもアレルギークリニックは365日やっていて、土日祝はもちろんお盆も正月も診察してもらえます!ただし予約制で人気なので早めに予約取らないとすぐいっぱいになります💦

わくわくの庭は少し入場料高いですが、木遊館は子供タダで大人300円で入れます!保育士さんらしき人も安心です!こちらも今はコロナで予約制です!

上の方も言ってましたが、カネスエ、ロピアはすごく安いです!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

駅近くに住まわれているならまたまるは少し遠いかもですが、もしものために頭の片隅にでも入れてもらえればいいかなって思います!

救急とかで大きい病院行くと子供でも5000円取られるので💦

• 8月20日