コメント
にかいめのママリ
食事の姿勢はどうですか??
片足立ちはできますか??
息子は低緊張ではないと言われてますが、姿勢がとにかく悪いです。
床に座るときも最初は大丈夫なんですが、肘がつくように座ります。おかげで洋服は砂だらけです。
あと、4歳半の時に片足立ち5秒できませんでした😅
気になるなら相談された方がいいですよ(^^)!
にかいめのママリ
食事の姿勢はどうですか??
片足立ちはできますか??
息子は低緊張ではないと言われてますが、姿勢がとにかく悪いです。
床に座るときも最初は大丈夫なんですが、肘がつくように座ります。おかげで洋服は砂だらけです。
あと、4歳半の時に片足立ち5秒できませんでした😅
気になるなら相談された方がいいですよ(^^)!
「プレイマット」に関する質問
プレイマットの厚さを悩んでます。 自宅はアパートの2階でフローリングです。 リビングが狭いので全面プレイマットにして大人もそこで過ごすつもりです。 popomi等を見ているのですが、1.2cmや4cmがあってどのくらいの厚…
寝返りやうつ伏せあまりしなかったお子さん いらっしゃいますか? その後の成長(ずり這いやお座りなど)どうでしたか? 生後5ヶ月半の子なのですが10日程前に 寝返りが出来るようになりましたが(左側のみ) 1日に片手で数…
プレイマット何センチにしてますか? 2cmジョイントマットにしてたんですけど 隙間、、、かびちゃって。笑 ケラッタのシームレスももってるんですけど、 走ると2歳児こけたりすることあるんですよねえ あとは、、絶…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
にかいめのママリ
4歳何ヶ月ですか??年少?年中??
にかいめのママリ
もうすぐ5歳児検診とかありませんか??
息子は5歳児検診で片足立ちできませんでした。
ちなみに3月生まれです。
発達支援センターに月1で療育して4ヶ月後には動きが変わりました!
走るとか、運動系、苦手だったりしませんか?
にかいめのママリ
自治体が違うと健診の時期も違うんですね🤔
4歳から5歳にかけて大きく成長すると思うのでそこまで心配されなくても大丈夫かと思いますが、もし発達が気になるなら早めに連絡しておいた方がいいです!
予約待ちで何ヶ月後とかよくありますから😅
ちなみに娘は4歳になる前には片足立ち5秒できてて、兄妹でも違うんだなという印象はありました。
私から言える事は姿勢の激悪な我が息子でもこれは低緊張とは言わないと医師から言われてるぐらいですかね😅
ボルダリングもジャングルジムも落ちたら怖いからと7歳ですが今だにできません🤣
みーみ
姿勢は悪いです。
ちゃんとした椅子(子供用)に座れば大丈夫ですが、大人と同じ椅子にするとずり下がったりします😥
片足立ち5秒出来ません🥲💦
みーみ
4歳5ヶ月です!年中です🥲
みーみ
この間、4歳児健診したばかりで…
4ヶ月で変わったんですね😳
はやりそういう施設に通うと違うんですかね😥
走るのは大好きです!遊具(ボルダリングやジャングルジム)も大好きです!
逆に人に追いかけられると泣いてしまいます(笑)←関係有りませんが