※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の姪っ子が嫉妬心を持ち、他の子を仲間外れにする行動が気になる。自分の子供を守りたい気持ちもあり、悩んでいる。

今4歳で今年5歳になる姪っ子。
この歳の子ってこんな憎たらしいんですか?😭
その子の性格にもよりますが…

少し嫌なことあると小声で(もう〇〇と遊ばない。このおもちゃもこのおもちゃも全部あたしの。〇〇の使ってるおもちゃはつまんない、あたしが持ってるやつの方が楽しい)みたいなことを永遠に言います。
そしていきなりその姪っ子の妹(2歳)を可愛がり
使ってるおもちゃを全部渡してあげて頭なでなでして
私の娘を仲間はずれ?みたいにします。

私も大人気ないですがムカついてしまって…
わざと大きい声で(娘はママとあそぼ〜!このおもちゃたのしいねー!)など言いました😅

妊婦の私にいきなりのっかかってきたので
とっさに痛い!って言葉が出てしまい
そしたらブスッとした顔してわたしにも上記のようなことをずっと言ってきました😅
そしたら娘もわたしを守ってくれて(ママかわいそう。〇〇ちゃん(自分)が一緒に遊んであげる)と言われて
はぁ〜可愛い〜ありがとう〜と思い、やっぱ我が子しか可愛いと思えません。笑

コメント

ひろ

4歳になったら、大なり小なりなんかちょっと面倒くさい感じにはなりますよ😂
負けず嫌い、いじける、言い返す、普通にあります。
でも多分それは娘さんも含めてかなと😂

ある種成長もあり、仕方ない部分と思って、とにかく、嫌なら、お互いのために会わないのが一番いいですよ!
身内とはいえ、やっぱり誰しも自分の子供が1番可愛いので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと一年後なので覚悟しないとですね🥲
    年に5回ほどしか会わないのにイライラしてしまいます💦

    • 8月18日
あくるの

うちは男の子だし長男のお友達も男の子の方が多いですが、4〜5歳そんな感じですね😅
自分の子供に言われてもムカつくので他人の子供なら尚更ムカつくと思います、ママリさんだけではないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子だからこんなに口が達者なのかなーと思ってました😂
    そういう時期ですね!

    • 8月18日
  • あくるの

    あくるの

    女の子のお友達あんまりいないのですが、幼稚園で絡んでくる子はちょっとしつこいなって思ったりもします😂
    男達は一旦仲直りさせたらすぐケロッと一緒に遊んでるし悪口のバリエーションも少ないです🤣

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子無邪気で可愛いイメージします☺️
    確かに園で話しかけてくる子はみんな女の子で長いししつこいです。笑

    • 8月18日
  • あくるの

    あくるの

    4〜5歳の女の子ってもう女児じゃなくて「女」ですよね🤣
    だから余計にイライラしちゃうのかも、と思ってます😆

    • 8月18日
deleted user

そんな感じですよー!
一緒に遊んでても
赤ちゃんはあっち行って!ダメ!ってよく長女に拒否られてます👍めげずにしつこくしつこく遊びに行く次女も凄いなと思ってしまいます😂
おませさんになってきて、どんどん生意気になっていきますよね😂

ゆずママ

長女が姪っ子さんと同じ歳ですが、そんな感じというかほぼ同じ感じですよ😅
ちなみに、姪っ子さんが妹だけ可愛がるっていうのうちの子も甥っ子がいる時よくしますが、2人っきりの時はめちゃくちゃ意地悪ばかりで他の子がいる時だけ良い姉を演じてます😓
私にも同じ態度なので腹立つなんてしょっちゅうです🤣

初めてのママリ🔰

姪っ子さんと同い年の娘がいます☺️
最近怒ると小声でブツブツ言ってますね😂

年中ですが、女の子はグループ出来てますし小さい頃から女なんだなーと見てて思います🙄