※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4〜5歳のお子さんいる方💦出来上がった夕飯を見て「これやだ!いらない!〇…

4〜5歳のお子さんいる方💦
出来上がった夕飯を見て「これやだ!!いらない!!〇〇がいい!!」と駄々を捏ねた時、どんな対応をしますか?

前提としては、風邪の治りかけで鼻水だけ残ってて普段より機嫌が悪い時……って感じです。

例えば「鼻水だけとはいえ治りかけで栄養が必要だから、食べたがってるものをすぐ作り直してあげる」とかってことはありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪引いた名残があって、普段はそういうこと言わない、ってことならまだまだしんどいんだろうなーと思うので、食べたがってるもの作り直します🥺

普段でそれ言われたら、じゃあ食べるものないね〜で終わらせます😂

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🥹
    参考になります!!!✨✨

    ちなみに作り直す場合は「いいよいいよ〜☺️作り直すね!」って感じですか?それとも「今日だけだよ😠」と注意しながらでしょうか?🙇‍♀️

    • 50分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応念押しで、注意というか
    まだしんどいねー、特別ね!
    って感じで軽くは伝えます🥺

    • 49分前
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!!!
    違う方への返信に書いたのですが、私は今日怒ってしまって……😭💦
    何が正解だったのかな……とモヤモヤしてました😭
    もう少し心を広く持てば良かったかもです……ありがとうございます🥹参考にさせて下さい😭✨

    • 44分前
はじめてのママリ🔰

作り直しません。そうなんだ、嫌なら食べなくて良いよ😌の一点張りです😇

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🥹
    似たような対応をしてしまいましたので心強いです😭✨

    「じゃあご飯無しだよ!」という旨で注意しましたが泣いて逆ギレするので、まぁしんどいんだろうなというのもあり、
    「なら『いらない』じゃなくて、ご飯にごめんなさいしようね!ちゃんとごめんなさいしたら〇〇を作り直してあげる」と言いましたが、拗ねてごめんなさいもせず、最終的に怒ってしまいました😢

    • 47分前