※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今月いっぱいまでですが、義母が毎日電車に乗るのに私らの家が駅から3分…

今月いっぱいまでですが、
義母が毎日電車に乗るのに私らの家が駅から3分なのもあり、
(義家族の家は山の上にあるためかなり不便な場所です)
(旦那は週末に家に帰ってくる為駐車場は常に空いてる状態)
朝7時30分頃に車停めにきます。
とめてくれて別にいいのですが、
一度、お盆中に旦那が帰ってきてたのに義母が車を停めてて
17時過ぎにはいつも帰ってくるのに
中々帰ってこず、
旦那の車を停めたいのにとめられないことがありました。
その日は、実父と実弟、私と旦那、こども2人とで
電車に乗って18時から夕飯食べに行く予定が入っていたので、
旦那はお酒を飲んだら飲酒になるので車を動かせない。
私は免許を持っておらず車を運転できないです。笑
さすがにその日は旦那も怒り、
義母にLINEを入れてましたが、
義母のLINE内容をチラッとみると
悪いね、大丈夫?💦と。。
あんまり悪いと思ってなさそうで少し腹がたちました。
今日は今日で
7時20分に車がとまる音が聞こえ、
みたら義母でした。
天気が悪い日は
義姉を乗せて(義姉も電車勤務)車をとめにきます。
私の家は賃貸の為、
隣、上、斜め上と計5世帯が暮らしてるし
周りは大きな家が数軒立ってて(小さな子どもがたくさんいます)(私のとこも一歳2ヶ月の赤ちゃんがいます)
エンジンつけたまま10分車の中で義母は時間が車でいつも待機してます。
エンジン音が気になり、以前のこともあるので
イライラします💦
駅で待ってたらえぇやん?笑
って、思ってしまいます。

せめて、旦那がいる時は
駅横にパーキング高いけどあるからそこにとめてほしい。
家(旦那の)の車がとめれないとかどう考えてもおかしい。

私の心が狭いのか。。?笑

まあ、10月には引っ越しで
駅から離れるからこの件のモヤモヤはなくなるけど!
そうなれば電車で出かける時どーするんだろうね〜笑

コメント

deleted user

管理会社から注意を受けたって言ったらどうですか?
多分近隣の人もうわかってるんじゃないですかね。
うちのマンションにもそういう人がいて、また○号室の人停めてる💢ってみんなから思われてます。
主さんファミリーの評価も下がってると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    管理会社使う手ありですね!!
    参考になります★

    周りの目、気にならないのかな⁈って思います😂
    電車が来る時間帯になると電車利用する人ら結構歩いてる方多いし。笑

    • 8月18日