※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
家事・料理

子どもが食べてくれるパプリカ、ピーマンレシピありますか?😭夏野菜を定…

子どもが食べてくれるパプリカ、ピーマンレシピありますか?😭
夏野菜を定期的にたくさん頂くのですが、我が家の子どもたち、夏野菜が苦手で困っています💦なす🍆トマトは、すごく細かく切ってミートソースを作ったら気づかずに食べてくれました!
パプリカ含むピーマン系は強敵で😅細かく切ってドライカレーとかだといけますかね?どんなことでも構いませんので、夏野菜談ありましたら教えてくださいー!
子どもには諦めて、大人用でカフェみたいな野菜プレートにしてしまおうかとも思っています。。。🤔

コメント

ぽこ

昨日キーマカレーに細かく切って入れたら大丈夫でした!

• キキ

キキ

やっぱりキーマカレーいけそうですね!✨実際に作られたということで、心強いです😂!今日は違うものを作ったのですが、来週にキーマカレーやってみます!コメントありがとうございます😊

• 8月18日
あおいmom

細かく刻んでドライカレーやキーマカレー、卵が大丈夫でしたらオムレツにしたりしてます。
野菜以上の強い味か、卵料理にしてケチャップ少しかけたらうちの子は大体野菜混ざってても食べますがどうでしょう🫣

• キキ

キキ

オムレツは頭になかったです!😲✨卵ケチャップ好きなので、ぜひやってみます!ありがとうございました😊

• 8月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ドライカレー
コウケンテツさんのラタトゥユ
うちの子は何故か食べるのがごま油で焼いてから麺つゆ(お好みの濃さで割って)にお酢を入れたのに漬けたもの✨
酸っぱいものが好きなので食べます😊

あと焼きそばも野菜たっぷりでも食べます!

• キキ

キキ

ごま油+麺つゆ+お酢!美味しそうです✨🥺今度やってみたいと思いま!ありがとうございます😊
    コウケンテツさんのラタトゥユ、ググったら美味しそうでした✨

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

ピーマンを半分にきって、中にとろけるチーズいれて、それを豚肉で巻いて、火を通してから焼肉のたれか、照り焼きのタレをかけたやつ、娘の大好物です~!
全然ピーマンの味しないです

• キキ

キキ

チーズ+お肉+タレは絶対美味しいやつですね!✨これは試してみます😲!ありがとうございます😊

• 8月18日

ピーマンはオムライス(ケチャップライス)にみじん切りで気にせず食べてくれますー‼️

• キキ

キキ

オムライス、明日のお昼でやってみたいと思います!✨😊いためる時間をけっこう長めの方が苦味とれますかね??コメントありがとうございます😊

• 8月18日

退会ユーザー

私、クックパッドでチキンライスがヤバうま!のオムライス?てやつ見ていつも作ってるんですが、具をしっかり煮込むのでけっこう味が染みて紛れるのかなーと思います❗️
    美味しいですよ😋

• 8月18日
  • キキ

キキ

これは!素敵な情報ありがとうございます!✨早速クックパッド見てみます!☺️

• 8月18日
はな

うちの子もピーマン嫌いで、めっちゃ細く千切りしてナポリタンに入れると気づかず食べました! 量はそんなに使えないですが。。
この緑のなに?って聞かれてほうれん草やで!って言ったら食べてました笑 気づいてないなら、食べれる野菜だよって言うのもアリです。

• キキ

キキ

そうなんですよね💦😅調子乗って量増やすと絶対食べないので、焦らず少量から試してみます!😂
    ほうれん草、ブロッコリーは食べられるので、その作戦やってみます!ありがとうございます😊

• 8月18日
ナビ

ピーマン🫑めちゃくちゃ細かいみじん切りにして子供が好きなハンバーグやキーマカレー、オムライスにも混ぜたりします😀まったく気づかずに食べますね🙄

• キキ

キキ

意外と👆色々混ぜられそうですね!これら、はじからためしてみます😲✨コメントありがとうございます😊

• 8月18日
くりちゃん

炊飯器で簡単ピラフおすすめです✨
1歳児もパクパク食べてました!
ネットで調べるとレシピでてくるので良ければ検索して作ってみてください😊

• キキ

キキ

炊飯器は簡単だし、ちゃんと食感も柔らかくなりそうで良いですね!✨試してみますー☺️コメントありがとうございます😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちはガパオライス風に豚ミンチとみじん切りしたピーマンパプリカを炒めたら食べます。クックパッドにあるレシピで、子どもも大好きガパオ風ライスで検索すればレシピ出てくると思います。

• キキ

キキ

ありがとうございました😊こちらを今夜試してみました!✨なんと、パクパク食べてくれました〜👏さらに子どもたち以上に、旦那が毎日コレが良いと言ったくらい気に入ったようです😂w
    レパートリー加わりました!本当にありがとうございました😊

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてもらえてよかったです!うちも他のピーマン料理では食べないので、ピーマンはこればかりです😂

• 8月18日
ママリ🔰

うちの子ピーマン、パプリカが大好物ですが末っ子が最近好き嫌いしててだいたいフードプロセッサーで細かくしてハンバーグに混ぜるかギョーザに混ぜるかで全員気付かず食べます🤣
あとは浅漬けの素につけただけのパプリカの浅漬け!めっちゃ好きで娘はオヤツがわりにボリボリ食べてます🤣

• キキ

キキ

パプリカの浅漬け✨😲美味しそうです!細かくして混ぜる系は意外とバレなさそうなので👆私も色々と挑戦してみます!ありがとうございます😊

• 8月18日