※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
子育て・グッズ

子供の成長について心配していますか?次男は成長曲線ギリギリで、楽観的すぎるかもしれませんが、元気で食欲旺盛。3人目は考えていないそうです。

2歳0ヶ月79.5cm10kg

成長曲線ギリギリと言われました。
長男縦に大きかったのもあり「次男ひたすら可愛い」しかないのですが楽観的すぎでしょうか。長男が1歳4ヶ月の身長、生後8ヶ月の体重です( *´艸`) 三才まで様子見だし、食欲旺盛、好奇心旺盛、自分も五歳の兄と同等と思い込みなんなら兄を泣かす ので。
車のチャイルドシート(回転式)に座らせる時軽い!長男の時重たかったのに、、20kgに鍛えられたから?

3人目考えていないので、ひたすら次男を溺愛しちゃっています。

コメント

ひろ

成長曲線ギリギリなら大丈夫じゃないですか?
上の子も成長曲線ギリギリですが、健診では曲線内だから大丈夫だよ〜と言われてます😂

うちも長男、成長曲線ぎりぎりです!産まれたときからそうで、少しずつ増えてるから大丈夫だよーと言われてますよ!

はじめてのママリ🔰

次男は外れてますが
外れてても
伸びてれば大丈夫といわれてます🙆‍♀️

らいママ

息子が実年齢より1歳分体が小さく、3歳前に成長ホルモンの負荷検査をして3歳なってから自己注射の治療を始めました。
1歳半健診での指摘はなかったですか?
我が子はありましたが、一般的にも治療は早くて3歳からなので3歳までは病院に行っても定期的に身長を測られるだけです。
体が小さい原因が成長ホルモン分泌不全症以外の病気かな?と心配していないなら3歳児健診で指摘されてからでも病院行くのは遅くないと思いますよ。