※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

モヤモヤしたのでここで消化させて下さい。生後9ヶ月の息子をつれてサ…

モヤモヤしたのでここで消化させて下さい。

生後9ヶ月の息子をつれてサップやカヌーをしたいと義父から話があり、真夏に長時間外、聞いていた場所も岩場でハイハイの息子にとっては危険な場所、すぐ近くに室内の休憩所がない等、環境的にも厳しいため断りました。

そして先日お会いした際に、この前行ったところは別のところで涼しくて、レジャーシートをしけばハイハイもできるし、息子と同じくらいの子もいたよ〜と義母に言われました。
ですが、義父曰く暑かったし、日焼けもしたと聞きました。

先日の対面でも義父、義母共にギャン泣きされていた為、もし連れ行っても泣いて一緒にできるわけないし、そもそも自分らの娯楽に生後9ヶ月の赤ちゃんを無理させてまで連れて行こうとする気持ちも全く理解できないです。(室内の涼しい場所にお出かけとかなら全然OKです)

なんだか断った私たちが悪いような雰囲気がもやもやしてしまいここで話させていただきました。

コメント

Milk

まだまだ小さい子どもを連れていきたいなら温泉旅館で巣ごもり旅行!とかにしてほしいですね😂😂
私的に水の絡む娯楽はお断りなので(批判ではなく毎年痛ましい事故が起きているので私自身は避けています)どんなに環境が良くても勘弁して…って感じです😅💦
懐いているなら面倒も見てもらえるしこちらの息抜きにもなりそうですが、そうでなければただ疲れるだけですね😭
ご主人も断ることに賛成しているようならいいですが…😣
また誘ってこないことを願いたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、
    義実家はアウトドア派が多いので誘われるものはアウトドアばかりです。

主人も今回のことは反対だったので断りの連絡もしてくれました!(当たり前ですが笑)

そうなんですよ懐いているなら全然いいんですけど終始ギャン泣きだったので、、、🫢

冬はスノボ一緒に行きたいそうです。
    行ったとしても雪遊び程度ですね⛄️

• 8月18日
  • Milk

Milk

元気なご両親ですね…✨
    素晴らしいことですが、孫と遊びたいならもう少し考えてほしいですね😅
    今流行りのグランピングに招待してくれる!とかならありですが🤣
    ご主人も断ってくれたようでよかったです👏
    スノボ🏂の頃には1歳ちょっと…雪遊びであれば楽しめるかもですね😊✨

• 8月18日
ママリ

えぇ、、💦💦絶対嫌です💦💦
この暑さの中そんな小さい赤ちゃんにアウトドア🙄
パパママが行きたくて連れて行く分にはいいと思いますが、義母義父が連れて行くとかありえません😂
それでこっちが悪い雰囲気出されるとか向こう常識なさすぎません?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜
    いくら涼しくてもゆっくり休めるとこなきゃ無理ですよね😓
    赤ちゃんへの配慮が足らなすぎですよね、絶対大丈夫だと思うならそれなりの準備もしてほしいです。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

サップやカヌーって…水辺で遊ぶやつですよね…??
普通に危ないので暑いとか人見知りとか関係なしにまだ無理です😂😂
9ヶ月の子がサップやカヌーをしても楽しめないの目に見えてますし…断る一択です😂!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもサップやカヌーに乗せる気は無かったですよ
    義父義母は乗せたがってるようでしたが

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗せようと考えてた義父母に絶句です😅笑笑
    ぜーんぜん主さんたち悪く無いですよ!!私でも絶対に断ってます!笑

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

そんな0歳の子を連れていきたという思考が理解できない!
旅館ならまだしもだけど…
子供預けたりできないね。
よく、海とか連れてって事故も多いし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年くらいの子いたと言われてもだから何ですか?と言いそうになりました笑
    ほんとに無理です、、、

• 8月18日
ママリ

あー、いますねー、そーゆー気持ちにされる方😅😅常識ないですよね

私ならあー、行かなくてよかったー🤣なんかあったら大変ですしね、事故も毎年あるし、息子くんにはまだ早いよね!もっと大きくなったら行こうね😊て息子に話しかけて会話強制終了です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の感覚がおかしいのか?って思いましたけど
    赤ちゃんのこと1番に考えたらこんなこと言わないですよね、、、😓

• 8月18日