※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

3歳の娘が急に嘔吐し、水分を取っても吐いてしまう。明日病院へ行くが、原因はわからず。症状は熱や咳、鼻水はない。食べ過ぎや変なものを食べた可能性あり。

今日もうすぐ3歳の娘が
保育園から帰りいつもと変わらない様子で
買い物して帰りおかしをたべお風呂に入ったあと
急にお腹が痛いと泣き出しいつも踏ん張るのがいやでお腹が痛いと泣くのでいつものことだろうと思っていたところ
急にまあまあな量の嘔吐をしてしまい
ご飯も食べたくないようで食べなくて
そのあとすぐまた吐いてしまいそのあとすぐに寝てしまいましたが夜中にまた目が覚め
お茶を飲みたいというのであげたところ少量ですが
また吐いてしまい
少し経ってから寝ようとしたところまたお茶が飲みたいというので少しずつねとあげたところ
またもや嘔吐しました
今は落ち着いて寝ていますが
吐いたあとはすっかり元気でおしゃべりもたくさんするし笑いもしますが
ここまで短時間に何回も吐き水分をとったらすぐに吐いてしまいどーしたのでしょうか?
明日病院へ行きますが何が起きたのでしょうか?
ちなみに熱、咳、鼻水もなにもありません。
思い当たるとしたらチーズの食べ過ぎか
今日食べたプリングスを食べ過ぎたしか考えられなく
娘になんか変なもの食べたか聞いても食べてないといっています。

コメント

ママちゃん

胃腸炎じゃないですか?

飲み物あげても少しずつポカリとかあげた方がいいと思います。

あとは低血糖には注意です。