※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

共働きが多い現代、学童保育利用は一般的ですか?学童経験について皆さんはどう思いますか?

今って共働き多いから学童入る子も多いんですかね?
私は低学年学童、高学年鍵っ子でめっちゃ嫌だったんですが皆さんは学童に抵抗ないですか?

コメント

パスタ

うちの長男子は学童が楽し過ぎて、私が産休中&夏休みなのに、めいっぱい学童にいたいようです😁

• ママリ

ママリ

楽しんで通ってくれるのめっちゃいいですね😊💕
    私は嫌すぎて年度途中でやめました😂

• 8月18日
  • パスタ

パスタ

従姉妹(女の子)は学童が嫌で家にいたようなので、人によりますねー
    うちは保育園時代から一緒の友達も多く楽しいようです。

• 8月18日
Na🖤

今はめちゃくちゃ多いみたいですよ!私は抵抗ないし、仕事を辞めたくないので入れる予定です。

きき

学童入れてます!
昔よりは多いと思いますよ。
特に抵抗ないですね🤔
低学年なら家で留守番するより学童が安心ですし、他のクラスや上の学年の子と遊べるから楽しんでます☺️

もも

私自身学童からの鍵っ子でした。
学童大好きでした。笑
先生が好きでしたし、制作も色々させてくれて楽しかったですね。
四年生からは兄もいましたし習い事もしてましたし友達の家に行ったり嫌ではなかったです。
なぜ嫌だったんですか?
でも学童好きだったと言うと少数派だね、と言う反応を今まで何度もされてきました。

今は学童というのか、放課後デイと言うのか、利用する子供はかなり多いようです。
いざ我が子が入るとなると正直抵抗あります…
でも共働きなのでお世話になる予定です😅

まま

わたしも学童で鍵っ子でした!
わたしは学童好きで長期休みも喜んで行ってました!
友達や他の学年の子や先生と沢山遊べるし、おやつも出るしでまぁまぁエンジョイしてました😊
だからあまり抵抗は無いです!
でも子供が嫌だ行きたくないって言うのであれば考えるし、楽しんで行ってくれるならそれでいいかなって感じですね!

ちの

抵抗ないです!
うちの地域は放置子多くて、事故とかも多いので
学童の方が安心します!

バナナ🍌

共働きなので、子供が小学生に上がったら学童に入れる予定です。
抵抗は全く無くて、寧ろ一人で家で留守番させるより安心です💦

うちは車がよく通る場所なので、特に低学年の頃は大人の目が行く場所に居て欲しいです💦

ママリ

まとめてお返事失礼します❣️
皆さん色んなご意見ありがとうございました😊
学童に抵抗ない人ばかりでびっくりでした🤣
私はもうとにかく家に早く帰りたかったし人見知りもあって不特定多数の人と過ごすのがあまり得意でなくストレスでやめたいって母に言いました🤣子供によって色々ですね😀参考になりました❣️