※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
子育て・グッズ

熱が40.3℃で座薬を入れるべきか相談です。熱性痙攣を心配しています。明日かかりつけに検査を受けに行くべきでしょうか。

座薬を入れるタイミングについて質問です。

今日午前中に38.0℃の熱があり
受診してそこからどんどん熱が上がり
先ほど測ったら40.3℃💦💦
コロナ陰性、他に特に病名は言われず、、、
かかりつけが休みだったので近所で受診しました。
かかりつけじゃないからか
特に他の検査等はされず、、、

一応夕方1時間半寝て
20時半過ぎに寝て今起きた感じで
水分は摂れているのですが
みなさんなら座薬入れますか??
座薬を入れずに熱性痙攣も怖いですし
入れた後また上がって熱性痙攣も怖いな、、、と
思っています。。
どうしますか???


そしてまた明日かかりつけに行って
詳しく検査してもらいますか?

コメント

ママ

とりあえず座薬はすぐに入れます💦明日の状況にもよりますが、高熱が続くようであれば明日かかりつけに診てもらいますかね🥺

  • 👧👧

    👧👧

    座薬入れました😭😭
    これで下がってくれるといいですが、、、
    明日の様子でもう一度受診したいと思います💦

    • 8月18日
mi-ko

熱が上がりきっているようなら座薬入れます🙌(手足が熱ければ)
症状が熱だけなら様子見ますが、心配なら明日またかかりつけ医に診てもらうかなと🤔
(まだ反応しなかっただけで、明日には陽性が出る可能性もゼロではないので)

  • 👧👧

    👧👧

    手足確認したらポカポカで熱かったので座薬入れました!
    そうですよね。。
    明日にまた変わる場合もありますもんね😣
    ずっと鼻水と咳が出ていて9日に受診して検査や薬をもらってはいたのですが、、、まだ続いているので明日の様子で受診してみます。

    • 8月18日
  • mi-ko

    mi-ko

    お子さんは勿論、看病するお母さんも心配で大変だと思うので、休める時にしっかり休んでください🙏早くよくなりますように…🍀

    • 8月18日
ママさん

座薬入れます。
38℃くらいだと私は様子見ですが、40℃いくなら熱が高すぎて子供は辛いかなと思います😵
症状が熱だけなら、コロナだとしても自宅療養しかないので、病院は行かずにゆっくり休みます。
咳とか鼻水がひどい場合は病院に行きます。

  • 👧👧

    👧👧

    座薬入れました!
    ずっと鼻水咳が続いているので
    明日もまだ高熱なら病院受診してみます!
    ありがとうございます!

    • 8月18日
ママリ

手足ポッカポカなら熱は上がりきってると思うので、子供ちゃんが寝苦しくしてるなら座薬いれます!
寝れててもママさんが気が気じゃなくて休めない感じでもいれます!

明日かかりつけに行って
みてもらいますね!

  • 👧👧

    👧👧

    座薬入れました😭😭
    寝ててもすぐ目覚めてしまうのもかわいそうなので🥹

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    お熱高いとしんどいですもんね😭
    早く治りますように😭🙏

    • 8月18日