※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

前の職場の人が妊娠報告を他の人に言いふらしていることで嫌な気持ちになっています。その人に直接言うべきか、ほっとくべきか悩んでいます。

少し愚痴です。

職場で勤めていて、その時付き合ってた彼氏と
子供ができましたが流産しました。
彼氏とはその後上手くいかずお別れして、
職場は流産したこととか知っていたのが
気まづかったのとずっと辞めたくて退職しました。

その後新しい彼と結婚し、
子供を授かることが出来ました😌🤍

前の職場の人達とは仲良い数人と連絡とったり、
食事に行って直接妊娠報告(4人ほど)していました。、

最近、前の職場の人達(妊娠報告した人)と
遊んだ時に職場内で私が妊娠したこと、
妊娠して太ったことを言いふらしてる人がいると
知りました。

仲良い人には直接自分から報告したいのに
言いふらしてる人がいると知ってとても嫌な気持ち、
腹が立ったのですが
ほっとくべきか、言いふらした人(多分この人という目星はついてる)に言いふらすなって言うべきがどっちがいいですかね?

前に流産したこともあって、妊娠報告はほとんどの人にしていないのに腹が立ちます😞

コメント

ママリ

その人はなんで知ったんですかね??

私ならほっとくかと思います💦

  • ママリ。

    ママリ。

    言いふらした人とは高校から9年来の仲で仲良かったんですが、たまたま職場で再開しました。
    個人で遊ぶこともあって、その人には直接報告した1人です。

    • 8月18日
えんがわ

もー辞めてるなら無視します、
てか、その人に妊娠報告したんですか?してないなら仲良い誰かが言ったってことですよね?

  • ママリ。

    ママリ。

    言いふらした人とは高校からの仲で、仕事辞めた後も仲良かったんです。
    個人で遊ぶこともあって、その人には直接報告した1人です。

    • 8月18日
  • えんがわ

    えんがわ

    そーゆー人だと思ってもー無視します!

    • 8月18日