※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Do!ki!do!ki!
子育て・グッズ

赤ちゃんとの3泊4日旅行、ホテル宿泊者への質問。オムツや離乳食は持参?現地調達?経験やアドバイスを教えてください。

赤ちゃん連れて、3泊や4泊で旅行に行ったことある方、ホテル宿泊だった方、オムツや離乳食は持って行きますか?現地で買いますか?いろいろ過ごし方も教えて下さい💞

コメント

きんちゃんより

生後5ヶ月の時にハワイ9泊、
10ヶ月の時にタイに3泊しました♩
5ヶ月のときはまだ離乳食始まってなかったので母乳のみで、オムツは一応持って行きましたが、現地のホテルが用意してプレゼントしてくれたので、必要なかったです😅
でもやっぱり日本のオムツの方が質が全然違うので、もしこだわるようでしたら持参していったほうがいいかもしれません!
10ヶ月のときは離乳食2回食でしたが、少しのBFだけで、後は現地のご飯やフルーツを食べさせてました!😁
行く場所にもよるかもしれませんが、私たちが行ったタイはフルーツ天国なので、子供も喜んでたくさんフルーツ食べてましたよ♩
あとはホテルのバイキングなどもあったので、色々赤ちゃんでも食べれそうなものありました!

キタミまま☆

旅行先にもよると思いますが。。生後6ヶ月でグアムにいきました。ギリギリ母乳だったので離乳食はなし。オムツはまるごと一個以上は持っていきました!(笑)
一応新婚旅行兼ねて行きましたが、やはり何もできませんでした(^^;
家族旅行みたいな感じなら今は赤ちゃん宿もありますし、おむつ、離乳食、お風呂も赤ちゃんが入れるようにグッズがそろっているとこもありますよ。4泊とか長いならそうゆうところに宿泊するとありがたいと思います!
子供メインなら、子供が起きている時間帯に子供が喜びそうなとこをまわれるようにスケジュール組んで、逆に寝そうな頃などにショッピング…としてます!
参考になればよいですが(^-^)