※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種について、市から案内や接種券はもらえますか?3才になった子どもがまだ受けていないので、明日役所に問い合わせる予定ですが、不安なのでこちらでも質問します。

日本脳炎の予防接種って、
市から案内と接種券きますか??

先日3才になりましたが、まだ来ておらず。

明日役所に電話で聞いてみますが、
不安になったのでこちらにも質問します💦

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

いま、不足してるからかもです。
案内はうちはなかったです。日本脳炎の前にうった注射のときに、つぎ打つ日本脳炎はいまは不足してるから、三歳越えたあたりに電話してください。
在庫がありましたら、打たせていただきます、といわれてたので、電話して打ちましたよ(*^^*)

ぴーたん

住んでいるところによるのかもしれませんが私のところは3歳になったらかかりつけに電話して予約という形になっているのでかかりつけに電話して予約しました😌
下の子は他の予防接種でかかりつけに電話して行ったら日本脳炎も打てるよと言われそのまま打ちました💉

男の子ママ

接種券はほかの接種券とおなじタイミングで一気に渡されました。

• 男の子ママ

男の子ママ

渡されても1回目は打てて2回目は不足してるみたいでいつ入るか確認してすぐに予約入れました。

• 8月17日
Fy

不足してるから
順を追って送付してますって
地域のHPに乗ってて
3歳1ヶ月過ぎにきました😊

Nao☆ミ

うちの市は不足しているので順番に接種券配布してますと書いてあって、現在配布されてる生年月日がホームページに記載されてました👀
◯◯市 日本脳炎って検索すると出てくるかもです💻
うちまだ当分接種券こなそうです😥💦