※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぱ
子育て・グッズ

義家族に子どもの誕生日プレゼントや出産祝いのリクエストは適切でしょうか?要望に悩んでいます。

義家族に子どもの誕生日プレゼントや出産祝いのリクエストってしますか?

今までリクエストしたことなかったんですが、1人目の出産祝いからとてもセンスが良くて良いものをプレゼントでいただいていたのですが、2人目の出産祝いで欲しいもの(ミキハウスの8,000〜10,000円のベビーウェア)をリクエストしてもいいのか迷っています😅

旦那には甘えんなと言われたのですが、リクエストしてもいいものでしょうか?
リクエストしなくてもそれなりの物と現金はくださると思うのですが💦

コメント

みゆ

なにがいい?って聞かれたら、言っちゃうけど聞かれてないのに言うことは、わたしはしてこなかったです☺️
娘はもう話せるので
じぃじー誕生日これほしい!とか自分で言ったりはしてますが🤣💓💦

• なっぱ

なっぱ

コメントありがとうございます☺️
    聞かれてないのに言うのはやっぱり厚かましいですかね😅
    誕生日プレゼントなら娘から欲しいもの言ってもらうのがいいですね😊

• 8月17日
2児♂️の母親

義実家は長男が一歳の時からリクエスト制です。一万円前後でネット通販出来る物をお願いしています。

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

私が選んで直接お願いしています。

• 8月17日
  • なっぱ

なっぱ

コメントありがとうございます☺️
    リクエスト制なんですね!その方が欲しい物もらえますし、いいですね!今までガッカリするものはなかったので困っている訳ではないのですが欲しい物があるのでどうしようかと思ってます😅

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

何がいいか聞かれてリクエストするのはいいと思いますが自分からリクエストはかなり図々しいと思います😂

• なっぱ

なっぱ

コメントありがとうございます😊
    ですよね😂義母とは仲良い方だと思ってますが、厚かましいですね💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良い悪い関係ないと思います😂

• 8月17日
RRmama

リクエストするのは厚かましいので、会って話してる時にこれ可愛いと思ってー!どう思いますー?とか、一緒に買い物行った時にこれ可愛いと思って実際見て見たかったんです〜!とか言うとだいたい買ってくれます🤣
リクエストはしないですが、実際見に行ったり、画像見せたりして欲しいアピールします🤣🤣

旦那はそういうことするな!って嫌がりますが、義母は可愛いものを買ってあげたい精神が強い人なので嫌な顔せず買ってくれます( 💓∀💓)

• なっぱ

なっぱ

一緒に買いに行くのいいですね☺️

• 8月17日
  • なっぱ

なっぱ

途中でした💦
    私も義母とお買い物行きたいな〜と思いつつ行けてないです💦
    あった時にさりげなく言ってみます😊

旦那、なぜかおねだりするの嫌がりますよね🤔なんでなんでしょう笑
    おそらくうちの義母も喜んで買ってくれると思います💕

• 8月17日
  • RRmama

RRmama

義母におねだりして嫌がるなら、欲しいものたんまり買えるぐらいの金くれ!って言ったら黙ります🤣🤣🤣

義母は買ってあげたりするのが幸せなんだからいいじゃん!孫の物をショッピングするのが至福なの!っていつも旦那に言ってますし、義母も同じこと言ってます🤣🤣

欲しいものGetできるといいですね😘

• 8月17日
  • なっぱ

なっぱ

笑っちゃいました😂
    私もおねだりが嫌やったら買ってくれって言ってみようかな🤣

ありがとうございます🥰
    また義母に会った時に話してみます😊

• 8月17日
 なな

聞かれたらリクエストしますが、聞かれなければ言わないです!

•  なな

なな

一万円くらいでどうしてもほしいものは、親からのプレゼントってことでこっちで買っちゃいます😆

• 8月17日
  • なっぱ

なっぱ

自分達で買っちゃうのもありですね🤔検討します!

• 8月17日
ママ

私は毎年義家族に子供の誕生日とXmasプレゼントはリクエストしてます😂

• なっぱ

なっぱ

聞かれずともリクエストされていますか?🤔
    質問してみるとみなさんリクエストは少数派だったので…😂

• 8月18日
  • ママ

ママ

聞かれなくてもしてます😂

• 8月19日
  • なっぱ

なっぱ

そうなんですね!🥹
    気軽に頼めるかどうかは義家族との関係性にもよりますよね🤔

• 8月19日
  • ママ

ママ

向こうはなんて思ってるか分かりませんが、興味ないものとかプレゼントされるよりはいいと思ってます😂😂

• 8月19日
  • なっぱ

なっぱ

おじいちゃんおばあちゃんもお孫さんに喜んでもらえるものプレゼントできた方が嬉しいと思います😆
    リクエスト派の方もいらっしゃるということで参考にさせていただきます♪

• 8月20日