※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が嘔吐後、症状を心配しています。熱や咳があり、食欲もない状況で解熱剤を服用しましたが、嘔吐がありました。明日病院に行く予定で、胃腸炎か心配です。

3歳の娘ですが寝る前に大量に嘔吐しました😭胃腸炎かもしれない…とドキドキしてます😭
流れとしては夕方保育園にお迎えに行ったところ、園庭で遊ぶ前に熱があることが分かり園内で休んでいました(38.7℃あったそうです)。午後から咳も出ているとのこと、咳と発熱以外の症状は特になくおやつも食べたとのことでした。
帰宅後、夕飯を出しましたがいつもより食べようとせず味噌汁と桃だけ食べて終了(普段はめちゃくちゃ食べます)。
あまり食べなかったので、これは結構具合悪いんだろうなと思いました😔
熱のせいか喉が渇いたといい、りんごジュースと牛乳をコップ1杯分ずつ飲み、その後熱を測ったところ39度超えていたので解熱剤を服用、その時もお茶を一気飲みしていました。(短時間で3杯分飲んでます)
解熱剤が苦い、と言いながら横たわってた直後に唾液を吐き出し、そのままマーライオンのような勢いで大量に嘔吐しました😥
吐いた後はスッキリしたのか顔色も良くなり、21時過ぎに就寝。嘔吐してから2時間半ほど経っていますが今のところ嘔吐なく休んでいます。
一応消毒はしましたが絶対消毒出来てない部分もあるし、娘が吐いてる時に背中をさすっていたりしたのでもし胃腸炎だったら移るだろうな…とヒヤヒヤしています😰
明日病院には連れて行く予定ですが、皆さんならこの症状的に胃腸炎だと思いますか🥲?下の子もいるので移ったら可哀想だなぁと思います😰ちなみに下の子も発熱していました😭

コメント

ママリ

胃腸炎
コロナ
アデノ

症状的に上記が当てはまる気がします💦
ただ咳が出ているならコロナっぽい気もします💦

今色々流行りすぎてて本当怖いですよね😭
早く良くなりますように…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはりコロナの可能性もありますよね😔
    先週の木曜〜月曜までお盆休みで保育園休んでたので大丈夫であって欲しいと悪あがきしてます😮‍💨
    コロナのせいで他の感染症の免疫ない子が多いから流行るとすぐ広まりますよね😭
    ありがとうございます、看病頑張ります🫡

• 8月17日

コロナも子供さんの嘔吐率高いですよ😓

お大事にされて下さい💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コロナでも嘔吐するっていいますもんね😰
    明日は安静に過ごします🤣🤣

• 8月17日
まる

最近コロナも吐き気や下痢の症状あるので、聞いた限りではコロナかな?と思いました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

子供は嘔吐下痢で検査したらコロナだったって話よく聞きますよね😥
    今日病院でも嘔吐のこと伝えてきます😅

• 8月18日
リピママ

まさしく同じ症状です!
うちも大量の嘔吐しましたが
今は落ち着き、寝ています。
消毒もしましたが行き届いてなさそうで不安です。
明日は小児科に行きますがほんと怖いですよね

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じ状況なんですね😂
    うちは嘔吐1回で済み、ウンチの方も、ウンチ出る!と言ってトイレに行くと緩めのウンチが出るって感じでした😅
    一応最初の嘔吐から48時間は経過しましたが下の子が消毒が行き届いてなさそうなところに行って遊んじゃってるので時間の問題かな…と思ってます🥶ちなみに我が家は小児科で軽めの胃腸炎と咽頭炎と診断されコロナは陰性でした💦

• 8月20日
  • リピママ

リピママ

今朝病院行ったら,娘も陰性でした💦嘔吐の件伝えても診断とかはなにもされなかったです😅

• 8月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

陰性で良かったですね😭!
    今コロナでも胃腸炎症状ある子が多いからですかね💦?
    うちの子が通ってる小児科は発熱してたり風邪症状があると車内診察なのですが、今回はコロナの可能性もあるからか触診はしなくて問診と喉を見るだけでした😳💦いつもなら車内でも聴診器あてるのでコロナのせいで本来なら触診で見つかる病気も見つからないって事案が増えそうだなーなんて思いました💦

• 8月21日