※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
雑談・つぶやき

周りの人に「そんな神経質にならなくても少しくらいお寿司食べても大丈…

周りの人に「そんな神経質にならなくても少しくらいお寿司食べても大丈夫だよ~」ってよく言われるんですけどそんなのわかりきってるんですよね😂
別にめちゃくちゃ神経質にならなくてもお寿司も卵もチーズも少しくらいなら大丈夫なのわかってるけどなーーーーーーんにも考えずに食べたいもんバクバク食べられるようになりたいだけなんですよ🥹

コメント

はち🐶

分かります😊
私も妊娠中同じ事言われました🤣
これ大丈夫かな?なんて思いながら食べても美味しくないですもんね💧

• さぬき

さぬき

どのくらいなら大丈夫なのかな?新鮮かな?1日の摂取量どのくらいまで大丈夫なのかな?とか考えてても美味しくないですもん🥹
    早くなーーんにも気にせず食べたいもの好きなだけ食べれるようになりたいです😭

• 8月17日

何かあったら、その人たちは何をしてくれるんでしようね😊

私は妊娠中は生物(肉魚卵)もチーズも全て食べませんでした。

別に食べなくても死なないので勧めてくる人にも理解が出来ないですが😂

その代わり、出産後はお寿司取ってもらってたらふく食べました🥳
たった10ヶ月我慢するのと、食べたことで不安になる10ヶ月なら前者の方が、心身的には楽かなと😊

• さぬき

さぬき

そればっかり食べすぎたり明らかに新鮮じゃないものを食べたりするのは良くないし、我慢のし過ぎでストレスになるくらいなら少しくらいなら大丈夫~って意見ももちろんわかるのですが、私も食べて不安になる方が嫌なので極力避けてます😂(1度だけつわり中お寿司我慢できなくて食べてしまいましたが)

ただ大丈夫かな~って思いながら食べても美味しくないのでそんな思いしながら食べるくらいなら産んでからたらふく食ってやろ~!と思って我慢してます😭

• 8月17日

退会ユーザー

まぁ、生物食べで困るのは食あたりで薬飲めなくて苦しいよってくらいらしいですけどね😂
    ボツリヌス菌は胎児への影響があるから駄目だとかなんとか🤔

ただ、我慢してる人に対して、外野が神経質っていう発言はイラッとしますね←

元気にお子さんうんで、沢山海鮮食べられますように😊🍀

• 8月17日
  • さぬき

さぬき

食あたりしんどいですもんね😂

まあ私に関してはちょっとじゃ満足出来ないし食べるならたらふく食べたい!っていう食い意地が7割くらいなので🥹

出産したら寿司か海鮮丼満足するまで食べさせてねって今から旦那にせびっときます😎

• 8月17日

人によって我慢するところ、我慢するレベルも違いますもんね!

• さぬき

さぬき

そうなんですよね!😭
    つわり中どうしてもこれしか食べられない!って時にお寿司食べちゃったときもありましたが、結局後々不安になってくるので産むまで我慢しようと思ってます🥹
    どうせなら何も気にせずたらふく食べたいので……🥺

• 8月17日

退会ユーザー

つわりは仕方ないですよね💦
    私もお寿司大好きなので今でも誘惑に負けそうになりますが
    ここまできたらもはや願掛けみたいな感じです🍣
    出産したらいつもは食べられない銀のさらでたらふく食べる予定です🥹
    一緒に頑張りましょう☺️

• 8月17日
  • さぬき

さぬき

わかります~!!😭もう海鮮丼が食べたくて食べたくて😂
    産んだら回る寿司でいいのでたらふく食べさせて欲しいです🥺特にイクラとマグロ🍣
    我慢してる方いらっしゃると心強いです……💪
    がんばりましょ~!

• 8月17日