※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の辛さに驚いています。痛みが強く、歩くこともできず寝返りもつけない状況です。痛みはどのくらい続くでしょうか?

帝王切開のあとがこんなに辛いなんて😰
2人を経腟分娩し、昨日3人目の子をコロナ陽性の為、帝王切開しましたが…術後の辛さに驚いています…。
こんなに歩くだけでいたくて、寝返りもできない😓
立ったりした時の焼けるような痛み、半端ない😢
どのくらい痛みが続きますか?😭

コメント

はじめてのママリ

私はなんだかんだ2ヶ月くらい痛かったです。
痛み止め手放せませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇっ😰帝王切開って本当辛いですね😭😭

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開で産みました!
痛みは2〜3日くらいで段々落ち着いてきます!
私は1人目から予定帝王切開だったので陣痛の痛みを知らないのですが、帝王切開後の痛みつらいですよね😭
寝返り打つのも痛くてできないし起き上がるのも痛くて出来ないし、、
初めてのママリさんは それにプラスでコロナ陽性なのでもっと辛いですよね😭
今が踏ん張りどころですね!頑張ってください😭
痛いですが頑張って起き上がってなるべく歩いた方が治りが早い気がします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回も帝王切開されたなんて尊敬しかないです😭👍
    傷口って火傷のような暑いような痛みしましたか?😢

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は火傷みたいな痛みとは違った気がしますが、とにかく痛み止めの座薬と点滴に頼ろう、、とばかり考えてました(´× ×`)

• 8月17日
あっぷる

退院する頃には割と元気でした!
腹筋するみたいにお腹に力を入れたり、お腹に物がぶつかったりしたら痛かったですが、痛み止めが必要な位の痛みは退院する頃にはなくなってましたよ😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私は術後1日なのであと5日くらいは痛いのが続きますね…😓
    いやだなぁ😭😭

• 8月17日

一人目は一週間、二人目は3日で慣れました。
耐えれるくらいのズキズキする痛みは数ヵ月は続きました。
痛みに強い弱いあるので、人それぞれですよね💦
辛いときは我慢せず痛み止め飲んだほうがいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷口が痛むのか子宮なのかよく分からないんですが、立ったりすると今までで感じたことないような痛みが走るので怖すぎます😢
    痛み止め、我慢せずにもらいます!ありがとうございます!!

• 8月17日

私は尿管が本当に嫌で嫌で(笑)1人目も2人目も翌日抜いてもらい遅いなりにも割かし歩けてました🙄

でも、寝返りとか起き上がる瞬間とか本当に電気走るように痛かったですが、痛み止めで何とかなりました😭

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😭
恥ずかしい話ですが、病院にいる間トイレ行きたくても本当に時間かけてしか起き上がれなくて、間に合わなくてナプキンに少し漏らしちゃうことありました💦

はじめてのママリ🔰

個人差めちゃくちゃあります。
私は半年は痛かったし、ずっと痛み止め飲んでました。
4年たつ今も当たったりすると痛いし。
友人は退院後は痛みなくて、2ヶ月たったら腹筋はじめたって言ってました!