※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

初ママの質問:八戸市で口コミのいい保育園を探しています。0歳児の入園率も知りたいです。仕事復帰前に見学したいです。

今生後4ヶ月の初ママです!
青森県八戸市に住んでいます。2月には保育園にいれたくて今探してるんですが、
1、湊、白銀付近で口コミのいいところ
2、0歳児の入園率
なんでもいいので何かわかる方いらっしゃいませんか、、
見学に行けばいいだけの話ですが、最初にちょっと知っておきたくて、、
ちなみち、第3認定?の3月に仕事復帰したいんですよね、、

コメント

もいもい

そちらの地域の保育園の口コミはわかりませんが、他の地域に比べれば比較的空きがあると聞いたことがあります。
0歳児で2月の入園がかなり厳しくて、上の子の時に支援センターで会ったママさんたちみんな途中入園できなくて待機してました。私が会った人で入れたのは1人だけでした。私も1月入園希望で入れず、4月入園しました。

• えりか

えりか

わざわざありがとうございますm(*_ _)m
    助かります🙇‍♂️

• 8月19日
ちょこ

市役所のホームページで空き状況が数ヶ月に一度載っていますよ。

友人の子は親子共々湊保育園です。特に悪いところは聞かないですが、髪の毛染めたりする子がいるみたいです。。

• えりか

えりか

ありがとうございますm(*_ _)m

• 8月19日
ゆうまま

同じく八戸市です。無事に9月入園が決まっています。何件か見学に行って聞いた話では、11月以降はどんどん入園希望が増え4月まで待ってもらうことが多いそうです。市役所のホームページに毎月空き状況が出ていますが、正直あてになりません。✖️になっているとこに見学に行ったら今のところ空いてると言われたところが何件かあります。

市役所には行かれましたか?申し込み方法など教えてくれます。電話でも受け付けているそうですので相談するのがいいかと思います。

• えりか

えりか

ありがとうございます😊!!
    市役所の子供未来課に電話したら、空き状況とか聞けますかね、、この前行った時スラスラ説明されただけだったんですね、(笑)

• 8月19日
  • ゆうまま

ゆうまま

市役所は、空き状況迄は教えてもらえないかと思います…保育園にしれっと聞いてみたら答えてくれますよ笑 

三島保育園って木の実園と一緒のところですよね…木の実園はいい噂聞かないので…

• 8月20日
  • えりか

えりか

そおなんですね!ありがとうございます😊✨
    三島保育園場所がいいので行きたいです😢(笑)
    保育園のことほんとに分からないので(笑)

• 8月20日
まりか

うちは三島保育園入れてますが、特に悪いってことはないですね😊まぁ人それぞれなのでわからないですが…しみず保育園、白銀保育園はあまりよくないと聞きますが…白鴎保育園は先生同士の関係があまりよくないって働いてた人が言ってましたよ😅
三島なら0歳児でも混んでないと思います😊白銀方面は0歳児なら途中入園でも入れると思いますが…

• えりか

えりか

ありがとうございます🫰🏻💗
    うちの会社の方も三島保育園行かれてます!
    なんか、書類見ると三島保育園が予約受付してないみたいに書いてますけど、ネットで調べれば空いてるとゆう(笑)

• 8月19日
  • まりか

まりか

予約受付してないみたいですね😅あたしの時もそうでした笑笑 あたしが入園してたのもあるし、実家から近いので三島にしました😊予約してなくても入れるってことですよ笑笑 こざくら保育園も人気みたいですが4月入園でも厳しいみたいなので途中入園だと難しいですよね💦 三島は評判悪くはないと思います😆

• 8月19日
  • えりか

えりか

一応念の為に電話して聞いてみようかなって思います(笑)
    ネットのやつだと空いてるって書いてるから大丈夫そうですよね?(笑)
    場所的に三島保育園だと本当にありがたいんですよね😂

• 8月20日
  • まりか

まりか

すみません下に返信してしまいました😅

• 8月20日
まりか

空いてます絶対にわら
電話してみてもいいと思います😊三島で待ってます笑笑

• えりか

えりか

待っててください( ̄▽ ̄)(笑)

• 8月21日