※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園の上履きのサイズについて心配です。靴のサイズが大きいか気になります。16センチの上履きを履かせると脱げやすいですか?

保育園の上履きのサイズについて!

9月から上履きを持ってくるように言われ、普段の靴は16センチを履いています。
中敷きを足に合わせてみると余りがちょうどいい感じです。7月から16センチにしました。

15センチの靴の中敷きを合わせるとピッタリで余りがない感じでした!

今日メジャーで足を測ってみたら14.5センチくらいで
え、靴大き過ぎてる?と心配になってしまいました。
外の靴だとマジックテープだから多少大きくても脱げにくいけど上履きの靴は16センチ履かせてたら脱げやすくて履きずらいですよね?どうなんでしょう😥💦

コメント

はじめてのママリ🔰

0.5~1cm大きめの靴の方がいいので15~15.5の靴がいいと思います!
キャンドゥに足のサイズ簡単に測れるのあるので近くにあれば購入してみてください!
正確に測れると思います!

• みー

みー

15.5くらいだと良さそうですよね!
    キャンドゥですね!どこのコーナーあたりにありますか?🙇‍♀️

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が購入したところは靴下とかが置いてる辺りにありました!
    一応店員さんに聞きやすいように写真載せておきますね!

• 8月17日
  • みー

みー

キャンドゥ行ってみます!写真までありがとうございます😊👌

• 8月17日
暁

靴はサイズによって大きさ違います💦
特に運動靴16でも上靴16だと大きすぎたりします😭

出来たら上靴は返品交換可能か確認して購入するか、店舗で試着して購入が良いです。
上靴もいろんなタイプがありマジックテープ使ってとめるタイプもあります。

• みー

みー

たしかにいまアンパンマンのムーンスターのやつと西松屋の靴二足ありますが靴合わせてみると大きさ違います😥

マジックテープ良さそうですね😳
    靴屋さんだとだいたいどこも試着できますかね?🤔

• 8月17日
  • 暁

靴屋だと試着出来ますし、スーパーに入ってる靴売り場でも上靴取り扱いあります😊
    ピッタリ過ぎてもすぐにサイズアウトしちゃいますが、大き過ぎてもぶかぶかで上靴はいつも購入時期が難しいです💦

• 8月17日
  • 暁

購入時期じゃなくて買い替えタイミングです💦

• 8月17日
  • みー

みー

試着してから買おうと思います☺️
    ほんと子供の靴って難しいですね😭靴代もバカにならないです😭

• 8月17日
  • 暁

私は、靴屋だと高いからバースデイ又はスーパーのなかにある靴屋で購入してます💦
    半年でサイズアウトするくらい足大きくなります😵
    女の子ならもう少しサイズアウト時期遅そうですね😖

• 8月17日