後輩に指示が違うことを伝える方法について、上司に相談するか、直接伝えるか迷っています。
下らない質問です、すみません。
先日、子供の発熱でお仕事を休みました。
私の仕事を後輩が代わりにしてくれましたが、ミスだらけでした…💦
こちらはきちんと指示したのですが、わざわざ?良かれと思って?勘違いしているのか、全然違う内容になっていました。
こちらが休んで迷惑を掛けてしまっている為、強くは言えないですが……どやって後輩に伝えればいいでしょうか?
「休みの日の仕事ありがとう!!でも、ここどうしてこうなったのかな?」から入って「もしも、これからはあれ?って思うことがあったら、なるべく出れるようにはするから、電話なりLINEなりで確認してもらえるかな?」って言い方だと嫌味ないでしょうか?💦
何だか嫌らしいですか……??😭😭
それとも、上司に一旦相談すべきですかね?🥲🥲
- はじめてのママリ🔰
コメント
りる
1回でもその業務を後輩の方と一緒にしたことはありますか❓
もし1回もしたことない、不慣れな状態なのであればこちら側の引き継ぎミスや周りのフォロー不足が考えられるので私ならお礼を伝えた上で、その業務のフィードバックしたい事→一緒に再度その業務を進めて、完了後に互いにミスや質問がないかを確認→次回以降ミスが合った場合は記載されたようなメールを送る…っていう段階を踏むようにします。
はじめてのママリ🔰
はい、あります!!
ただ、忙しい時期だったのもあって、慌ててしまったのかな?って言うのが考えられます💦
ありがとうございます、1度周りのフォローもあったのかも確認したいと思います。