※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

最近4歳の息子が我儘や反抗が激しくて困っています。同じ経験をされた方、落ち着く時期や対処法を教えてください。

ここ最近息子の我儘や反抗が凄いです
すぐ叩いてきたり泣き喚いたりヤダヤダ言ったり、、、
7月で4歳になったのですが、4歳になった途端ヤバくなった気がして、調べてみると4歳で一回目の反抗期が来る みたいな記事が沢山ありました
皆さんのお子さんも同じなのでしょうか?

本当に異常で、旦那と病気なんじゃないかと疑うほどです。
なにか対処法や、接し方など、経験された先輩ママさんはいつ頃には落ち着くよ〜など教えてほしいです。

コメント

ママリ

うちも凄かったです😂
天使の4歳って聞いていたのに、どこが⁉️って感じでした🙄
下の子が産まれたのもあるかもしれませんが、本当ワガママ、すぐ泣く、怒る、お父さんがいると余計ひどくなる、でしたね、、😥

ここ1ヶ月で全然違います!やっと落ち着いてきました😂

どんぐり

うちも4歳になってから、すごかったです😓
4歳の反抗期、私も調べて、当てはまることばかりでした。。
また、そのタイミングで私も仕事復帰だったので、反抗期プラス慣れない環境での癇癪がすごく、私に余裕もなくイライラばかりでした。
私も何か特性があるんじゃないかと疑うほどでしたが、今は落ち着いてきました!

はじめてのママリ🔰

2歳のイヤイヤ期なかったので、二人とも4歳が1番すごかったです😓今、5歳前ですが、前よりは落ち着きました

mamama

下の娘も4歳になった瞬間にイライラすることが増えました💦
嘘をついたり、自分が悪い事をしてもお兄ちゃんのせいにしたり、何でも嫌だしすぐ拗ねる。2歳3歳の頃は全てかわいくて受け入れられましたが、4歳になってから怒ることが増えてしまいました💦

上の子は3歳の時が酷かったです。病気なんじゃないかな?頭おかしいんじゃないかな⁉️何度も思いました。
お友達にも乱暴ばかりで、一時期お友達が全くいなくなりました😭
早くこの時期を通り過ぎたいですよね💦