※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみすけー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が日本脳炎の予防接種後、熱が出ています。食欲や機嫌は良好ですが、小児科受診が必要か迷っています。

生後9ヶ月の娘のママです。今日日本脳炎の2回目の予防接種を打ちました。帰宅してお昼寝したあと少し熱いなーと思ったので熱を測ると38.5度もありました😭夜寝る前は38.0度でした。。。朝昼晩の離乳食はお代わりするくらいよく食べて機嫌もいつもどおりでしたが、明日小児科にかかった方が良いのでしょうか??
小児科に行くと別の風邪がうつってしまいそうで躊躇してしまいます💦💦

コメント

四種混合で発疹が出て、子供は元気でしたが次の日病院に行きました^^2回目、3回目は念のため総合病院でってことになりました。風邪よりなにかあってはいけないので病院に行かれることをオススメします😊

• みみすけー

みみすけー

ありがとうございます!!明日病院に行ってみようと思います!!

• 12月7日

退会ユーザー

連れて行くのは大変ですが、お子様なんともないといいですね😊お大事にして下さい!

• 12月7日
  • みみすけー

みみすけー

ありがとうございます😭何ともないといいのですが…!!子供が1番辛いはずなので、早く良くなるといいなーと思ってます🙏

• 12月7日
oumama

日本脳炎は3歳からの接種ではないのですか?
地域で違うのかなぁ…

• みみすけー

みみすけー

私の住む地域は6ヶ月から接種となっています!きっと地域で違うのですね!

• 12月7日
cham135

私も先週日本脳炎の予防接種2回目を受けた翌日に38.9の熱が出ました(;_;)小児科を受診したら、熱が続くようなら突発性発疹などの可能性もあるから2日下がらなかったらまた来て下さいと言われましたよ!

鼻水の薬と解熱の座薬を貰ったのですが、座薬は使わずに次の日にはすっかり熱が下がっていました(゚v゚*)