※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

テレビから1メートルくらいの距離で40〜50分見てたら目悪くなりますよね?

テレビから1メートルくらいの距離で40〜50分見てたら目悪くなりますよね?

コメント

ぷりん

眼科医は30cmの距離で30分と言ってました🙆‍♀️

• ままり

ままり

30㎝でいいんですね!
    どうしても近いのでテレビ消したら今度は携帯を求めてきてYouTube。40㎝くらいで見てました。
    元も子もないことしてしまいました😅

• 8月17日
まー

私は幼少時、近い距離で5時間くらい観ていたけど、視力1.5あります笑
視力は、遺伝だと思います。

• ままり

ままり

めちゃくちゃ羨ましいです!
    うちの家系がみんな目が悪く、小学生の姪っ子2人も悪いので、息子も目が悪くなりそうで‥。
    やっぱり遺伝なんですね。そしたら無理にテレビから離しても同じですね😢

• 8月17日
まる

視力はまじで遺伝だと思います!
私は別にテレビっ子でもなくゲームも好きじゃなくて外で遊ぶの大好きでしたが親どっちも目悪くて、私もめちゃくちゃ目悪いです💦
旦那はテレビゲーム漫画大好きですが目良いです...

• ままり

ままり

遺伝要素が強いのですね。

そしたら必死にテレビから離したり時間制限かけたりしない方がストレスフリーでいい気がしますね😅

• 8月19日