※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の時よりも3歳になった今、イヤイヤが強くなりました。トイトレも進まず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

2歳の時よりも3歳になった今の方がイヤイヤが強くなってきました😭同じような方いますか?

イヤイヤすぎてトイトレも全く進まないです😭

コメント

3歳の方が言葉も達者になってくるので、、、3歳の方が大変かと思いますよ💦
悪魔の3歳児って言われてますからね😓

ミッフィー

口が立つようになるので、3歳児めちゃくちゃ厄介です🤣
2歳のイヤイヤ期の次は3歳の反抗期って言われてますね🤣

姉妹のまま

口は達者になるし、知恵も更についてきて、3歳の方が強烈でした💦

はじめてのママリん

3歳のほうが厄介ですよね💦うちは女のコなせいか口が達者で習い事拒否のとき私さぁ、◯ちゃん先生なら可愛いから通うけどさ!オジサン先生に変わったから行きたくないんだけれど!まじ最悪しょ!」…と、女子中学生みたいなこと行ってきます😂

ぷく

まさに長男がそうです。
間の2歳児から悪魔の3歳児になってます(><)
次男が産まれ、イヤイヤ+赤ちゃん返り+反抗期のトリプルパンチです_(-ω-`_)⌒)_

布パンでトイトレしてますが、事後報告はしてくれますが、「お腹ムズムズしたら教えてね」「おしっこしたくなったら一緒に行こう」やど、パンツ履かせる時に伝えますが教えてくれず…。
タイミング合って、声掛けた時に成功する事ありますが、自分から「出る!・行く!」は1度もなくわざと漏らしてる感じにも受け取れます_(-ω-`_)⌒)_

トマトちゃん

長男は3歳のとき酷かったです。
完全に悪魔の3歳でした😭😱😱4歳、5歳と大きくなりそれはそれで大変なことはありますが、天使に見えます😂🤣😂
知恵もつくし言葉も達者になるしとにかく凄かったです🫠