※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

2歳の男の子が頻繁に熱を出し、保育園でも病気が続いている。水泳や食事が関係するか知りたい。アドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳の男の子、めちゃくちゃ頻繁に熱を出します😭4月に保育園入れましたが、未だに月に1回は必ず熱を出すし、ほぼいつも鼻垂らしてます😭
熱性痙攣もした事があり、心配&私も仕事を休むのが申し訳なさすぎて、、

水泳を習わせると体力ついて風邪ひかなくなると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?
あとは食べ物とかも関係ありますか?

藁にも縋りたいって感じなので、上記以外でもアドバイス等あれば教えてください😭

コメント

みーちゃん

保育園行ってたら熱はしょっちゅう、鼻水はお友達です🥺うちはだいぶ落ち着きましたが一時期ずっと薬飲んでました🥺保育士してますが、だんだん免疫ついてくるのでそのうち回数も減って来るも思います!

はじめてのママリ🔰

私の息子は一歳から入園してここ最近やっと月一程度の発熱に落ち着きました🥹
息子も熱性痙攣してますし、持病の関係もあり発熱時は病児保育は利用せず必ず自宅で見ています。

うちは極度の偏食少食ですが、こればかりは年齢と共に免疫がつくのを待つしか無いと思います😭
空気清浄機を導入したり、帰宅後まずはお風呂に入ったら園でもらってきたウイルスを家にばら撒かないから良いと見てやってみたりしましたが結果は何も変わりませんでした💦昨年は水遊びすると必ず発熱していたので水泳はやらせてませんが…

わたしも藁にもすがる思いでしたのでお気持ちよくわかります😭いつか絶対落ち着く日が来るのでそれまで仕事も休みづらくてモヤモヤしますが頑張りましょう😭