※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

39週4日の経産婦が、陣痛の到来を心待ちにしています。先生から今週中に陣痛が来るだろうと言われ、不安や楽しみ、怖さ、イライラなど感情が入り混じっています。先生の言葉が当たるか気になっています。

39週4日の経産婦です!
いつ陣痛が来るか毎日ソワソワしています。

今日検診で先生に
子宮口1cmだけど柔らかくなってるし
赤ちゃんも降りてきてるから
今週中には陣痛来そうだねって言われました。

内診グリグリしたか微妙で分からないんですけど
診察終わってから腰がズーンとして
生理痛のような感じがあります。

ここ最近、夜になると子宮が痛くなったりするので
もうすぐかな…とは感じるものの
寝たら朝まで爆睡して次の日になってしまうので

体感的にもいつ来るか全く予想がつきません💦
(1人目の時は、体感的に今日だ!というのが分かりました)


陣痛はいつ来るか分からない、そういうもんだと思うのですが
毎日今日か今日かとメンタルが持ちません、、、
(今、お腹痛いとかで一時的に気分が落ちているだけかもです。)


先生の今週中には陣痛来るねって言葉は
当たるのでしょうか、、、?

臨月に入って
不安→楽しみ→陣痛怖い→イライラ
というふうにメンタルが
1日の中でもバラバラです( ´︵` )


コメント

櫻ぁマン

こんにちは!!
私は今日が出産予定日です。
本日、健診に行ってきましたが
まだまだ赤ちゃんが上にいると言われ
促進剤での予定を組んできたとこです😅
それまでに産まれてくれればいいんですが(>_<)
お互い赤ちゃんに逢えるまで
もうすぐですね!
がんばりましょぉ(*^^*)

  • きなこ

    きなこ


    もうすぐですね♡!!
    ソワソワしますよね😥
    お互い頑張りましょー!!

    • 8月17日
ゆ☺︎

わたしも2人目は本当にイライラしてました!切迫って言われたから安静にしてたのに、いざ!となったら全然気配なくて結局予定日4日後の検診で、入院→促進剤→出産になりました🤷‍♀️こればっかりは仕方ないですが、、経験豊富な先生が言うんだから信じたいですよね、、、先生の言葉あたりますように🥺🙏

  • きなこ

    きなこ


    経験してるからこその陣痛の怖さがあって
    いつ来るんだろう…という感じですよね🥲、、、


    ありがとうございます😊!
    優しい、、、うるうるしちゃいました🥹先生の言葉信じてみます!

    • 8月17日