※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

子供達から、「階段無かったら、大きいお家で鬼ごっこ出来るんだよ」っ…

子供達から、
「階段無かったら、大きいお家で鬼ごっこ出来るんだよ」
って突然言われた。

「何で?誰に言われたの❓」
って聞いたら、

「じいじとばぁば」


子供つかって平家建てようとさせるのまじ卑怯〜🤗


二階建ては台風で揺れるからダメ
1.5階建てやロフトは嫌い
平屋がいいよー


ってもう完全に平屋建てる感じになってるけどさ、
私達の家やん。。土地代は払ってもらってるけどさ。


平屋しかだめなん❓
階段、バルコニーが欲しい。
子供達の部屋を上に2個だけ欲しいって、何でダメなん❓
誰か理由を教えて。(老後が楽以外で。)


これは、平屋にしなかったら間違いなく腹かいて子守りしてくれなくなるやつやな😩



※元々平屋もいいなと思ってはいたので平屋が嫌という訳ではなく、子供使ってアピールしたり、家建てる前から平屋平屋(自分達は二階建て)言ってる義父母が嫌なだけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供達の部屋だけ二階にして、「ほぼ平屋」という言葉ありますよ🙆‍♀️
それを使って、いい感じに、言いくるめられないですかね?😂

  • みー

    みー

    ホントそれです❗️
    2階は台風で風が当たるから嫌らしいです😂
    ほぼ平屋でいきたいです😅

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

いやだ台風の風で揺れる家なんてこの時代に無いですよ〜、欠陥住宅ですよそれじゃあ🤣🤣🤣

って鼻で笑っちゃいますね😂

平屋のほうが金額上がるんで、2階建ての方がいいお家建てられるんですけどかかるお金出してもらえるんですか?
それが申し訳ないんで2階建てにしますわ😇

って言っちゃいましょ🙌

  • みー

    みー

    それです❗️
    自分が平屋がいいからと、二階建てのことそう言ってました😅
    お金出してもらえないけど、色々言ってきそうです😂

    共感してくれてありがとうございます😭

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

鬼ごっこする年数より、
鬼ごっこせず住む年数の方が
圧倒的に長いし、
子供達も2階に部屋あったら
大きくなったとき嬉しいはず❗️

2階建てで台風の風当たるからなんて、、2階以上のアパートなんかは大変ですね😂って感じです、、😂

住むのは自分だし後悔しないようにした方がいいですよ✨

  • みー

    みー

    それです❗️
    それに、階段あっても回遊導線で鬼ごっこ出来ますしね😂
    周りは二階建てしかないのに、台風で揺れてたらえらい事です😂😂

    • 8月19日
deleted user

実家が平屋ですが、小さい頃2階建てが羨ましかったです🤣
義父母は一緒に住むわけではないんですよね??
なぜそこまで口出しするのか謎です😰

  • みー

    みー

    義実家の隣に建てる予定で、土地はすでに準備してた感じです💦
    今平屋が流行ってるのでそれでもいいんですけど、階段は子供も私も欲しかったので、何でこう二階建て拒否するんかなーと思ってます😅


    そういえば家建てる話する前に、
    平屋を建てて、うちら(私達)はここ(義実家)に住めばー

    みたいな事言ってたような、、、❓
    家を乗っとる気ですかね😂

    • 8月19日